PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザン真夏の大感謝祭ライブ速報♪

     サザン30万人ライブ、横浜からスタート

来年以降の無期限活動停止を宣言したサザンオールスターズが、16日から横浜・日産スタジアムで「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE」をスタートさせる。

16、17、23、24日の4日間で30万人、1日平均7万5000人を動員するが、開演2時間半前の午後3時半に開場され、万全の態勢で全国からファンを迎える。また、玄関口となる新幹線・JR新横浜駅を管轄するJR東海でも「警備上の問題で具体的な人数は言えないが、普段よりも駅員や警備員を増員して臨みます」としている。

ライブの中心的楽曲を担う新曲「I AM YOUR SINGER」は、発売10日目で出荷が60万枚を突破。鶴がデザインされたはっぴが特典の初回限定盤30万枚は、先週すでに完売しており、スタジアムは鶴一色に彩られそうだ。

チケットが取れずに生で見られないファンのために、24日の最終公演が、開演時間と同じ午後6時からWOWOWで生放送され、30日深夜1時からも民放FM53局で同時放送される。また、WOWOWでは、16日午前11時から直前スペシャル番組を無料放送する。

(2008.8.16 05:03 サンスポ.com)

**********************************************************************

初日、せっかく近所なので 参戦。 ・・・とは言っても 今日はスタジアムの外。
さすが7万5千人収容だけのことはあって 午後からはものすごい人!!
外に出られる雰囲気ではなかったので 早めの夕食を済ませてから ちい子さんの
散歩がてら ブラッと行ってきました肉球♪
dc081605-08.jpg

  















東ゲート前まで階段を上がると サザンのアルバムジャケットで埋め尽くされた
サーフボード発見!!
dc081612-08.jpg

いやいや、これくらいで感激しちゃいられない汗  長年の経験で掴んだ
1番よく聞こえる北ゲート目指して もう少し進んで行きましょうGO矢印けむり
dc081610-08.jpg


夕方から雨の予報だったけど 大きいお月様が 正面ゲートのライトにも負けないくらい
煌々と輝いて見えました
dc081623-08.jpg

スタジアムを囲む通路には これまた大きいパネルが立ち並んでいます。
       2004.7.21 リリース 「君こそスターだ 」
dc081617-08.jpg


           新曲の 「 I AM YOUR SINNGER 」
dc081616-08.jpg


          2005.10.5 リリース 「 キラーストリート 」
dc081619-08.jpg


     1997.8.21 リリース 「 01MESSENGER~電子狂の詩(うた)~ 」
dc081620-08.jpg


      2000.7.19 リリース 「 HOTEL PACIFIC 」
dc081618-08.jpg


運良く良いポジションも確保できて 体勢も万全
スタジアム内から盛れ聞こえてくるサザンに酔いしれました
dc081635-08.jpg


新曲 「 I AM YOUR SINNGER 」 のあと、夜空に舞い上がる無数の風船
dc081626-08.jpg

夜空の向こうはすごい稲光なのに スタジアムの上だけは晴れていることにもびっくり。
サザンとみんなのパワーに どうやら雷雲も近付けなかったみたいです。

カミナリ苦手のちい子さんと 付き添いのT氏は一足早く退散したものの ゆうくんだけは
残って 最後までママに付き合ってくれました。少しお眠なようで こうやってタオルを
カミカミしながらも 絶対に帰らないって 頑張っちゃってます。
dc081643-08.jpg


アンコールの終わり頃 急に風が強くなり とうとうほんの少しだけど雨が落ちてきたので
最後の曲、ママがサザンの中で1番大好きなあの曲を背中で聴きながら 歩いて数分の
我が家に向かいました。振り返ると すごい人の波!!
dc081646-08.jpg

ママが千春を好きになったのはここ4~5年のことで その前は 学生時代から
ずっとずっと サザンとユーミンばかり聴いていました。
今日も スタジアムから漏れ聞こえてくるその1曲1曲に たくさんの思い出がいっぱい。
明日は外からでなく スタジアム内で。。。 サザンのみんなに会いに行く予定です。

ちい子さんやハル坊、それに日光旅行の様子は また後々アップしていきますので
良かったらまた見に来てやってください 



| ライブ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

エヘヘッ、ライブ、行ってきちゃった~e-319
すごい感動的なステージだったよe-263e-420
知ってる曲ばかり 50近くも歌ってくれて 私も歌いっぱなし。
「ウォー ウォゥe-343」 とか 「いま何時~!!」って叫び続けて
すっかり声が枯れちゃった~v-356
桑田さん、また必ず戻ってきてくれるって約束してくれましたv-352
MIKAさんと私って きっとかなり近い同世代なんでしょうねe-446e-343
サザンとユーミンは やっぱり永遠ですよね~e-420

| ちいちゃんmama | 2008/08/18 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
サザン行くの?(この時間ならもう行ってきた?っていうのが正解かも。ですね)・・・いいなぁv-290
私もサザンとユーミンばかり聞いてましたよぉv-344
何気に趣味が一緒でますます親近感がわいてくるわぁv-426
ライブレポ楽しみにしてるからヨロシクです!

| MIKA | 2008/08/17 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/766-dfbccf37

TRACKBACK

桑田佳祐 サザン復活を約束!

 デビュー30周年を迎えた人気バンド・サザンオールスターズが16日、横浜市の日産スタジアムで同記念ライブ「真夏の大感謝祭」をスタートさせた。サザンはすでに年内いっぱいでの活動休止を発表しているが、ボーカル・桑田佳祐(52)は「新作を届けられるようになっ...

| 元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/17 18:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

