PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 2日目 ③

2008年 8月3日(日)-③

標高1269mの碑、目的地付近に到着です。お宿付近が標高約1400mだから
けっこう下ってきたんだなぁ。確かに さっきより暑いかもシ干

去年は雨に祟られ思いを遂げられなかったスワンボート、今回こそは絶対に外せない
ポイントとして しっかりと予定を消化してきました絵文字名を入力してください
dc0804185-08.jpg

真ん中に座った舵担当のゆうくんを挟んで T氏とママはそれぞれ両端に乗り込み
ました。スワンは屋根付きボートなので直接お日様も当たらず、少し秋めいた風も
心地よく快適。彼方には霧に煙る男体山。キラキラと輝く湖面がゆらゆら揺れて
眩しい~
dc0804212-08.jpg

ところが こんな穏やかな湖面が時々一変するんです。けっこう離れた距離でも
遊覧船やモーターボートが通ると 程なくして 大きな波がひっきりなしに押し寄せ
スワンの揺れもそれはもう半端じゃな~い  どれくらいすごいかと言うと・・・・・
     








        

         「 ギョ ギョエ~~~~~汗汗汗
  ( あまりの揺れにビビって ゆうくんの舵取りに必死で指示を出すT氏像 )
dc0804195-08.jpg

転覆するんじゃないかっていうくらい とにかく怖かった~ (どちらかと言えば
ちい子さんも含めて 家族全員が臆病な我が家です

思わず 握りしめた ゆうくんから預かっていたポケットの中のビー玉 。菅沼茶屋の
おばちゃんがくれた ラムネのビー玉で 何か御利益がありそうなくらい 青く輝いて
いて ママもかなりのお気に入りです  
dc0804183-08.jpg


    その後は湖畔に沿って 秋の気配漂う温泉街をブラブラ。
dc0804248-08.jpg


湖にカウンターが突き出した ロケーションもお店の人も大好きなお店に立ち寄り
ました。前日は探してもなかなか見付からなかったトンボさん。 この日この場所では
楽しそうにスイスイ飛び回っているのをたくさん目にしました。
dc0804237-08.jpg

たった1日だけど 着実に季節が秋に向かって動いているのでしょうね
何度訪れても奥深い。奥日光大好きはぁと きっとまた来年の今頃もリピートしている
ことと思います。  (完)


| 日光 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

日光、見に来てくれてありがとうねe-68
ほらっ、ブログは我が家のアルバム代わりだからさぁ。
意地でもアップしなくちゃ! って頑張っちゃったよv-356
この日はカラッと暑い日だったので プールには他に3家族くらいはいたかなe-3
空気もおいしいから 下界 のプールとはまた全く違う気分で楽しめるよv-352
(チーママさんの表現をお借りしましたぁ・・・爆)
秋はちいの誕生日頃 軽井沢に初チャレンジします!!
ちい子さん、名古屋や埼玉の実家には必ず連れて行くけど
ホテル滞在は初めての経験なので 今からドキドキだよe-328
チーママさんの旅行記も 私 大好きv-343  楽しみにしてるねっe-343v-352

| ちいちゃんmama | 2008/08/31 11:41 | URL | ≫ EDIT

旅レポお疲れ様でした^-^
毎回ながら奥日光の旅ステキです♪
プール付きのホテルっていいよね。気軽に泳げるし、そんでもって以外と混んでない、、ていうかゆう君が泳いでる時も誰もいなくて貸切だもんね!
浮き輪にしがみついてるゆう君の必死の表情がかわいい(笑)
私もしばらくお泊りの旅してないので、今年の秋くらいは近場でどっか行きたいよ~~^^

| チーママ | 2008/08/31 10:57 | URL |

e-241yokooさまe-241

横文字でyokoo...って 誰かと思っちゃったよv-291v-356
しっかしまたすごい偶然だね~!! 
毎年お盆なんだけど 今回は希望の部屋がいっぱいだったので
約2週間、予約前倒ししたの。
今 撮影時間調べてみたら午後3時過ぎだったよ。
もしかして 同じ時刻に中善寺湖上にいたりしてe-2e-2
yokooさんの遊覧船のお陰で スワン 沈没するかと思ったぞ~(爆)
ご主人の保養所 日光にあるんだね~。羨ましいなぁe-266
今度行ったら 食事のときにでも 日光プリンスも是非のぞいてみて~。
ロケーション最高だからさっe-348e-420
ところで、、、鹿児島は帰ったの?
メール代わりに また是非コメントしてやってね、待ってるよ~e-463

| ちいちゃんmama | 2008/08/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

v-291しばらくぶりです。今日から学校が始まったので久々にお邪魔したのですが・・・なんと!8月3日は我が家もT氏をびびらせた中禅寺湖1周の遊覧船に乗っていたのですv-363スワンボートを眺めつつ「あれって足が疲れるよね」と話しながら・・・なんで?びっくりです!うちは電車でおばあちゃん連れて2日から2泊で日光の保養所に行ってました。こんな偶然あるんだね~嬉しくて取り急ぎコメントしましたe-463

| yokoo | 2008/08/29 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/765-7a192a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

