PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥日光の旅2008 初日 ①

2008年 8月2日(土)-①

我が家の恒例行事の1つ、夏の奥日光1泊旅行。早いもので 今年もこの季節が
やって来ました。ちいは今回も実家の両親に預けて出かけて来ました(寂しい

往路、日光宇都宮道路で1区間通行止めがあって 大沢の料金所付近で一般道へ
下りる羽目になってしまいました。直後 迂回車の渋滞に巻き込まれもしたけれど
そのお陰で 久しぶりに のんびりと日光杉並木を堪能することができました。

途中 休憩で必ず立ち寄る明智平に到着。

いきなりのピンチを楽しい観光に変えてしまった 今回の旅。 昨年とほとんど同じ
コースを辿りますがあしからず・・・。続いては昼食を取るため いつもの場所に
向かいました

今年もいつもと同じように 我が家の定位置で 滝を見ながら山菜そばを食べて
います、、、けど 少しだけ変わったことと言えば ゆうくんの食べる量が増えたので
おそばの数が2杯から3杯に増えたことくらいかな。

旅情庵の清流コーヒーも絶対に外せないポイント。こんな高いところまで上ってきたわり
には 日差しがジリジリかなり暑かったけど コーヒーはやっぱりホットで頂きましたはぁと

施無畏団子(せむいだんご)、今年はみたらし・・・。う、う、う、うますぎる

竜頭之茶屋と同じ敷地内にある竜頭観世音が祀られている神社にて。。。
足休めの家は その昔 お参りに立ち寄った旅人が 休憩や下足を履き替えるのに使って
いた場所とのこと。ちょっと腰掛けてみると 確かに木陰で涼しく 不思議と気持ちが
落ち着く感じでした。ゆうくんはお地蔵さまを見かける度に「 ののさまだ~」 と言って
大喜び。親が教えたわけでもないのに自然と手を合わせているのにちょっと驚き。
さすがお寺の幼稚園に通っているだけのことはあるね。

お蕎麦とお団子で満腹になったあとは ちょっと腹ごなしに 滝に沿った散策コースを
歩いてみました。滝を観ながら木漏れ日の中をゆっくり歩いて、マイナスイオンを
カラダいっぱいに浴びてきましたキラキラB

このあとは いつもの宿へ向かいます。   奥日光の旅2008初日② へつづく・・・・・。

| 日光 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241さくらママさまe-241

ありがとうございます!! お言葉に甘えて早速リンク貼らせていただきましたe-68
こちらもリンク、是非よろしくお願いしますe-343
那須、いいなぁ~e-420  実は我が家も来月 ちいのバースデー頃に1泊旅行を考えていて 那須はとっても気になっている場所の1つなのですv-346
またさくらちゃんファミリーの幸せな様子を拝見出来るのを楽しみにしてますねっv-352
それとアズさんOP、ママさんにお許しをいただいたので
もしサイズが合えば おソロ、行かせていだだいちゃうかもですe-419e-420

| ちいちゃんmama | 2008/08/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

みたらし団子大好き!
おいしそうです!
日光いいですねぇ~
さくら家は今週末那須にいってきます!
リンクありがとうございます。
私も是非リンクさせてくださいね。

アズに三段OPちぃちゃんにお似合いですよぉ~
おソロしましょう!!

| さくらママ | 2008/08/20 15:22 | URL | ≫ EDIT