PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり洪水。

午後家を出て 約4ヶ月ぶりでママの実家に帰ってきました
可愛い頭がぴょこんと2つ ちい子さんとハルオくんも久々の嬉しい再会です莇活掘
dc072817-08.jpg

今日から約2週間の予定で実家滞在。そんなわけで ますますblogの更新遅れると
思いますが もし良かったら時々のぞきに来てやってくださいませ

さてさて 実家に到着して一息ついたところで 今日は運転手役で実家にとんぼ返りする
T氏と一緒に少し早めにラーメン屋さんで夕食をとって時 窓の外で突然バカでかい
雷鳴と一寸先も見えないほどの豪雨が

ちい子さんとハル坊が心配で ほんの30分ほどで店を後にしたけれど 帰り道、
実家に近付くほどにもっと雨が強くたたきつけ やっと帰り着いたときには
ご覧のような大洪水
dc072805-08.jpg


水がくるぶしの上まで来てしまいました  ママが子供の時分には何度か苦しめ
られた洪水だけど 溝を整備してからすっかり洪水はなくなって 母曰く、
こんなにすごいのは数十年ぶりとのことでした。これが所謂ゲリラ豪雨という
ものなのですよね、いやぁ~、本当に怖かった
dc072807-08.jpg

ハル坊は意外と平気に見えたけど 心配していた通り ちい子さんは大変な怖がりよう
でした。怖い思いさせて本当にごめんね・・・  

もう1つ大変だったのは 開け放してあった窓数ヵ所から雨が吹き込み 廊下の1部も
大洪水!! 母と手分けして懸命の雑巾がけで 何とか溜まっている水だけは
拭き取りました。けど 完全に乾くまでには少し時間がかかりそう腟
dc072813-08.jpg

雨がいくらか小降りになってからも 相変わらず雷鳴は止まず、安住の場所を
求めて廊下を放浪中のちい子さん
dc072814-08.jpg
dc072816-08.jpg
 
雷の音、普段マンション住まいの我が家にとって ただごとではないくらい大きな音に
聞こえるんです羔  あとどれだけちいに怖い思いをさせることになるのかを考えると
ママはとっても胸が痛みます
スポンサーサイト

| 帰郷 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/754-a19811c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

