PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のヨーヨー作り。

園バスの子供を見送るとすぐ、朝9時半集合で 明日の園行事、夕涼み会の
準備のため ママチャリ飛ばして幼稚園へGO
この度ヨーヨー班としての任務を仰せつかっているママは 思いっ切り外仕事
炎天下の下 たっぷり2時間 ヨーヨー作りに励んできました太 

dc071701-08.jpg

注射器にお水溜めて膨らます前の風船に注入。あとはえっちらおっちら、力を込めて
空気を入れ 口の部分に先日 必死で作った輪ゴム をくくりつけ 留め具で留めて
やっと1つ完成。15~16人で手分けして 1,000個のヨーヨーを完成させなければ
なりません!! いやぁ~、学生時代の部活より苦しかったかも 
最後の頃には指先が麻痺しして 空気を入れたヨーヨーをを握っていることさえ
難儀になって 『 ジュッポ~』 って ヨーヨーから吹き出た水を頭から被り、
みんな水浸しに・・・

dc071702-08.jpg


1番気に入った紫のヨーヨーを1つもらって帰ってきましたけど、下着までびしょ濡れ
です。。。   く 、 く 、 く、苦しかったぁ~

dc071705-08.jpg


       午前中 たった1人でお留守番のちい子さんに。。。

dc071706-08.jpg


       まずはご褒美に小さいおやつを1つ。お目々ウルウルです

dc071719-08.jpg


今日も午前保育でお迎え時間も迫っていたので ちょっとズルしてお弁当買っちゃい
ました  近所がオフィス街で 軽トラで売りに来るお弁当屋さんがいっぱい
なんだけど その中でも人気で すぐ売り切れちゃうところで調達しました。
ご飯のおかずが別になった2段式のお弁当に 希望でもう1パック ご飯が付けて
もらえるので 1つ買って子供とわけっこするのにちょうどいいんです。
もちろん ふりかけとお味噌汁も付いて 日替わり弁当が550円也。
子供の分は いつも使っているお弁当箱に詰めてみました絵

dc071723-08.jpg


息子ちん、実は2~3日前から 足が痛いと言って 足を引きずって歩いています。
最初はふくらはぎを差していたので ただ攣った程度かと思っていたけど よく見ると
足首が少し腫れていました。今日は夕涼み会の盆踊り練習も見学。

dc071912-08.jpg

心配なので 夕方整形外科に連れて行ったけど 幸い骨に異常はなく軽い捻挫とのこと。
本人は手厚い処置が至ってお気に入りな様子。子供の頃って 包帯とかしてもらうと
なぜか嬉しいんだよね。この調子で 明日の夕涼み会では 元気に踊れるといいね

| ママのこと | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/743-02bff51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

