PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕さま 2008☆

今日7月7日は七夕。雲の間から時々お日様が顔を出す と~っても微妙なお天気
なんだけど 織姫と彦星は会えるかなjumee

もう1つの大切な用事は リハセンターでゆうた久々の診察日。心理士の面談は
時々やって頂いてるけど 先生の診察は半年に1度くらいしか予約が取れない
かなり貴重な時間なのです。現に 次回の予約は 来年の2月を指定されました。

今日はこの施設に通い始めてから多分始めて、待合室に誰もいなかったので
写真、撮ってみました。部屋の真ん中にこんな大きなすべり台があって いつもは
ここで数人の子供たちが遊びながら待ち時間を過ごしています。絵本もたくさん
あるし 子供たちが退屈しない工夫は さすがです。
dc070801-08.jpg


幼稚園に通い始めて 別人のように 元気で人見知りもしない子に変わったゆうた。
知らない人にまで付いて行っちゃいそうな勢いで ママが心配するくらいの息子に
先生の診断がどんなふうにくだるのか、良い方向に期待して 胸がドキドキだったけど
ここで診察を受けた後の帰り道は なぜだかいつも 『 シュン』 と落ち込むんです。

今日は幼稚園のお友だちのお家にご招待されていたのに それも間に合わず・・・
せめて お友だちのママたちに 話でも聞いてもらえたら この沈んだ気持ちも少しは
何とかなったかもしれないのに・・・。

さてさて、気を取り直して。。。 今日、ママのお誕生日はお家で焼き肉!!
親はあまりお肉食べたくないんだけど、これも息子ちんのリクエストで決定です
dc070808-08.jpg


T氏が最初に人参ばかりのせすぎて、オレンジで埋め尽くされてます
dc070812-08.jpg


いつものまぁ~るいケーキに 息子ちんと オンチ じゃなくて) T氏が揃って
Happy Birthday の大合唱絵絵絵絵絵絵  
dc070829-08.jpg


もしちいが一緒に歌ってくれたら いったいどんな声なのかな? この顔見ていたら
きっと ミッキーマウスみたいな声で歌ってくれるんじゃないかって、ママは1人勝手に
妄想を膨らませてしまいました  おっと、ちいは女の子だから ミニーちゃん
だよね。
dc070832-08.jpg



     そして最近の驚いてしまうのがはこちら。。。
dc070814-08.jpg
ママより先に 息子ちん用の古いデジカメ出してきて 撮影始めちゃうんです!!
『 子は親の背中を見て育つ 』 っていいますからね、気を付けましょう 

| ママのこと | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

お祝いのコメントありがとうデスv-352
・・・っていうか だいぶ遅れて今頃こんな記事アップしてて お恥ずかしいんですけどe-351
愛する我が子は 見つめ合ってるだけで 心の声が
本当に聞こえてきますよね~、絶対!!
MIKAさんちだったら アポロくんは既に声変わりしていてサリーちゃんのパパ。
宙くんはカブで 月ちゃんはポロンちゃんのイメージかな?
な~んて 古い話で勝手に暴走しすぎですよね、
ゴメンナサイe-441v-356

| ちいちゃんmama | 2008/07/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-300お誕生日おめでとうございます!

七夕の日がお誕生日なんてロマンチックで素敵ぃ~v-352
家族4人でのパーティーv-274ほのぼのといいなぁ。

ちいちゃんの声、ミニーちゃんって感じするするv-218
大きなウルウルお目目で『おめでとっv-315』て言ってるみたいですよ~~てか絶対言ってる!
私もウチの子に「いつになったらママって呼んでくれる?」「もうそろそろ喋ってもおかしくないよ」って聞いてます(笑)

| MIKA | 2008/07/28 22:52 | URL |

e-241チーママさまe-241

お祝いコメント ありがとう~v-352
チーママさんにはプレゼントまで頂いておきながら
今更 こんな記事で恐縮でちゅe-351
医者はとかく病名付けたがるんだよね。
目に見える病気じゃないし チーママさんの言うとおり
親の心構え1つで 全て良い方向に変わるという信念を持って
普通に生活して行こうと思っています。
重ね重ねありがとうねe-263e-420

オイスターバー、冬は寒いけど 夏は夜風が心地よくて
チョーが付くくらいお勧めだよ~e-278
今度は是非ご一緒に~e-343

| ちいちゃんmama | 2008/07/27 09:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ステキなお誕生日イブとお誕生日♪
毎回ながら羨ましいと思わずにはいられないな~^^
ベイクォーターのレストラン本当にステキですね♪
カキがおいしそ~☆

ゆう君の診断結果、悪かったわけではないんでしょう?
医者は念のためを思って厳しいこと言うのではないでしょうか。ここ1年くらいのゆう君はブログ読んでるだけでも本当にたくましく明るくなったのがわかるよ。
あまり気にせず、心構えだけはきちんとしておけば大丈夫なんじゃないかな^-^

| チーママ | 2008/07/27 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/732-f121f4e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

