PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングセット探し その後・・・。

ダイニングセットを探し求めて歩く我が家にとっての最後の砦。
HOME'S 新山下店 に やって来ました。港の見える丘公園の埠頭側に位置する
大型の家具&ホームセンターで フードコート以外なら 専用カートに乗せれば
ちい子さんも一緒にお買い物できます。

イケア、ニトリ 大正堂と見て歩いたけど 未だにビビビと来るものに出会えず、
「もう ここに頼るっきやない!!」 という決意の元、家族総出で参上しました。
・・・とうのは ちょっとオーバーだったかな
dc070537-08.jpg


そしてこちら、決意の賜か はたまた予感的中と言うべきか・・・。 「ビビビビビッ
とうとう出会ってしまいました!! 3段階の伸長式で 80cm角から 幅が3段階に調節
出来る希望通りの商品。しかも ずっと欲しかった白いダイニングテーブル  
どこを探しても大きいタイプのものしか見付からなかったのに・・・・・。
これは まさに運命の出会いだゎ
dc070548-08.jpg


ただ セット価格のダイニングチェアーだけが ちょっと問題あり。設置場所のすぐ後ろに
電話台を兼ねた収納があるので 背もたれの高い椅子はNGなのです

そこで 店内を歩き回り、見付けてきたのが 現在愛用中の椅子に似たタイプ。
特徴は ①背もたれが低いこと、②座面が広いこと、③ソファー兼用タイプと言っても
過言ではないくらいの 柔らかく 弾力のある座面。

黒いシートの色だけ、ちょっと悩んだけど 今回は見た目より実用を取ることに
決めました!!
dc070545-08.jpg

  
  大きいお買い物が済んだあとも もう少しだけ店内探検絵

dc070556-08.jpg


ここ、掘り出し物もわんさか出て来そうで イケアに負けないくらいおもしろい
dc070557-08.jpg
dc070552-08.jpg


 
そう言えば最近のイケアは ワンコ専用カートもなくなって キャリーインのみ入店可能と
いうふうに変わっちゃいました。そう考えると こんなに堂々とちい子さん連れて一緒に
お買い物楽しめるなんて、HOME'S 新山下店、あっぱれです。

******************追記********************* 

新しいダイニングセットは来月届く予定、でもその前に ここで暮らし始めて間もない頃
の画像。あの頃ピカピカだったテーブルと椅子も 経年とイタズラ盛りの息子、成長の証
で 今は見る影もなくボロボロ。それでもやっぱり愛着があるし ちょっと寂しい~
2001051009-08.jpg
コピー ~ 2001051017
 
古い写真を探していたら目に留まったので パピー時代のちい子さんも
こんなことばかりやってるから??? ブログの更新がなかなか追いつきませ~ん

| 島忠ホームズ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

2年越しでやっと、出会いましたe-343e-420
今使っているのが ちょっと珍しいサイズなんだけどこれ以上大きいのは
絶対に置けないし、かといって小さいのも ゆうたの成長を考えると難しいし、
今回は本当に苦労したよ~e-444
チーママさんのお家がブログに登場したときには 私もアップにして
研究させて貰ってるよ~(爆)
この部屋の画像はあくまでも住み始めた頃ってことで・・・v-291v-356
いらないものはどんどん整理して もうちょっとお掃除頑張りま~す!!

| ちいちゃんmama | 2008/07/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

ステキなお部屋♪

ダイニングセットいいのが見つかってよかったね♪
ちいちゃんママのおうち、とってもステキ。
狭いのが悩みと言っていたけど、キレイに片付いてて余計なものもなくてスッキリしてて、何度も画像アップにして見ちゃった^^;リビング側からキッチンの方を撮った画像って始めて見たかも。
新しいダイニングがきたらまた是非アップしてね♪よそのおうち見るの大好き^^

| チーママ | 2008/07/23 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/728-68e38bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

