PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内職・・・。

園児の母親として初めて行事のお手伝いをさせていただく夕涼み会。今回ママが受け持つのは
ヨーヨー班ヨーヨー泡  その第1回打ち合わせで仰せつかってきたのがコチラ。
ゴムが200本ちょいあります。このゴム全部、先っぽに指を通すための輪っかを作って
週明けの月曜日までに子供に持たせなくてはなりません。

この宿題を持ち帰ったのが23日(月)。当日 バスのお迎え時間まで 袋を開けて少し始めてみたけど
意外と面倒ですぐにやめてしまいました。そして今日、金曜日まで来てしまい もう後がない・・・
dc062302-08.jpg

何事も追い詰められないとなかなか行動に移せないこの性格。仕方なく 夕方近くから
気合い入れて輪っか作り、頑張りました
dc0628144-08.jpg

最初の感想と同じく、これは時間のかかる 本当に難儀な作業。 初めは見物していたちい子さんも
寂しくなっちゃったのか ママの膝に乗っかってきました。ウゥ~、暑い・(汗)×2
dc0628145-08.jpg

やっと半分が終了した時点ですでに指が痛い・・・。 指紋もなくなってる
・・・がしかし、ここで休むとくじけてしまいそうなので 負けずに作業再開。
dc0628162-08.jpg
それからまた少しすると 膝からおりたちい子さん、今度はママの足にお尻をギューっと押しつけて
自分をアピール。ママの太ももに かなり圧がかかってます。
dc0628167-08.jpg

そして作業開始から2時間ちょっと。やっと、やっと全部のゴムに輪っか、作り終えましたぁ
見た目はパスタみたいだけど 臭い、ゴムです・・・
dc0628168-08.jpg

黄色いリボンで束ねてみたら パスタがキャサリンになりました(・・・なんのこっちゃ汗
dc0628170-08.jpg

いつの間にかママの横から消えていたちい子さんは 待ちくたびれてソファーで
ふて寝してました(ゴメン
dc0628178-08.jpg

   ちょっと遅くなっちゃったけど お詫びの気持ちも込めて お散歩出発絵文字名を入力してください
dc0628181-08.jpg
        今日はよく走りました~肉球肉球肉球肉球肉球肉球  
dc0628184-08.jpg

慌てていて気付かなかったけど 何となくヒリヒリするので見たら ママの指は真っ赤っかになって
ひどくささくれていました  「イ、イ、イ、イタイよぉ~
知らぬが仏だったのに、キズってやつは 気にすると余計痛みを感じるものなんですね

| ママのこと | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

細かい作業はあまり苦になるタチではないけどね。
さすがにゴムはちょっときつかったよe-444
下の子供がいないお母さんは とにかく何かと役を依頼される危険がイッパイなのe-263
かといって今から作るのも無理だしねv-291v-356
ゆうたは楽しくて興奮すると滅茶する子供だからね、そこがちょっと頭イタイところかなe-441
あれだけクールなタクくんも昔はやらかしてたんだ~e-2e-2
それなら ゆうたも今だけ・・・? あまり気にする必要ないのかな。

| ちいちゃんmama | 2008/07/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした。
内職みたいだね。

幼稚園の行事はママさんパワー絶対必要だからね。
がんばれ!!

ゆう君、なかなかマイペースでやらかしてるじゃん。男の子らしくて匠の幼稚園時代を思い出すわ。(あの頃は可愛かったな~)

| クロみか | 2008/07/10 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/715-66882b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

