PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯オバサン。

この夏幼稚園の1学期終業式、盛大に開催される園行事の夕涼み会キラキラB
ママは今回初めて、そのお手伝い係をやらせていただくことになっています。
そして一昨日は第1回目の打ち合わせがあり 子供をバス停で送り出したその足で 小雨降る中
お友だちママと徒歩で園に急ぎました  息つく暇もない忙しい毎日です

打ち合わせは来週月曜日が提出期限の宿題を仰せつかり 約1時間ほどで終了。
ちょうどそれと時を同じくして 『 息子のクラスが園庭に出て遊んでいる 』 という
他のお母さんからの情報が入り 慌てて覗いてみました。

すると 先程まで降っていた雨はあがっていて薄日が差す中、お砂場に掘った穴にお水をイッパイに
貯めて 泥んこあそびの真っ最中 しかもよくよく見ると なんと制服のままじゃ~ん

慌てて園庭に降りてみると 制服が汚れないように上手に遊んでいる子もいる中、うちのゆうくんを
目で探すとやっぱり・・・・・。泥水にお尻付いちゃって 嬉しそうにバシャバシャやっちゃってました
「 泥んこあそびは やっぱりこうでなくっちゃね苦笑い」 なんて 顔で笑って心で泣いて・・・・(汗)×2
dc0623102-08.jpg

制服の上下にシャツもパンツもドロドロ。おまけに スニーカーは重たいほどの泥が入ったまま、
その代わりに真っ白に洗ったばかりの上履きを履かされて帰ってきました 
もちろん このまま洗濯機に放り込んだだけでは汚れが落ちるはずもなく、その後1時間半近くも
流しでゴシゴシ  洗濯オバサンと化したママでした
dc062823-08.jpg
そして今日も 絵の具を使ったフィンガーペインティングがあって このザマです・・・  
汚れてもいいパンツを履かせ、上は裸であそんだはずなのに、なんでシャツがこんなことに
なるんだよぉ~   もうこうなったら意地でも真っ白にしてやるぅ~

        ちい子さんの散歩で たまったストレスをリフレッシュ♪
dc0623110-08.jpg
       
まあね、泥んこは子供が育っていく中の1つの通過点として これだけ汚してきたことを
褒めてあげなくちゃいけないくらいなんですよね。逆転の発想で 少し気が楽になりました。
スポンサーサイト

| ママのこと | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/713-65d41793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

