PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいワクチン。

獣医さんからちいがデブ宣告を受けて からはや1ヶ月。。。
久しぶりにお世話になっている動物病院に向かっています
dc062301-08.jpg

              今日の目的は混合ワクチン接種。
dc062304-08.jpg

だけど もっと気になるのが あそこまで増えてしまった体重。処方食に変え おやつも極力減らし、
お散歩も距離を増やして頑張った この1ヶ月間の成果を問われるときがやって来たのですdc062305-08.jpg

さてさて、ドキドキの結果ですが・・・・・・・・・・。
なんと200グラム減!!  やりましたぁ~ ちい子さん、頑張りましたぁ~ 
dc062313-08.jpg

院長先生からも 「イメージしてみて。1ヶ月で200グラムのステーキ1枚、この小さな体から落ちた
計算になるんだからね。順調 順調」 と ダイエットが上手く進んでいるというお墨付きを頂きました

さてさて喜んだ後はちょっと可哀想だけど 今日1番の目的であるワクチン接種注射 
この1年もちいが病気知らずで元気いっぱい過ごせるように ちょっと痛いけど我慢、頑張ろう!!
dc062322-08.jpg
ちい子さんは極度の緊張のためか 笑っているように見えるけど ブブゥ~ 
怯えているんです 弟くんも心配そう・・・。
dc062325-08.jpg

無事にワクチンを終え ホッとした面持ちのちい子さん。
dc062329-08.jpg

お洋服を着たら 早速玄関にスタンバイ もうすっかりお帰りモード全開です
dc062330-08.jpg
ママは処方食 1kg入りの2袋めを購入。先日 ネットで同じフードが少し安価で売られているのを見て
ちょっと遠慮がちに若先生に聞いてみたけど 「あれは違法なんですよね。そちらで購入されても
全然かまわないのですが 何か起きたときは責任持てません・・・。」 みたいな、予想通りの答えが
返ってきました 

若先生に診て頂いているのだから ちょっとのことでケチらずに 正規の方法、動物病院で指示の元
購入するのが一番安心てことですよね・・・。家計を預かる者としてはちょっと考えちゃうけど
愛するちい子さんのためだから こんな出費も止むを得ないところなのでしょうか

そして私事ですが・・・ なんとママも、体重2キロ減しておりましたぁ
ちい子さんとママはやっぱり一心同体だったようです 
特別食事には気を付けていなかったけど ちい子さんと一緒のお散歩距離が増えたこと、
それに ここ1ヶ月くらい前から 夜型の生活をキッパリとやめて 早寝早起きの朝方生活に変えた
ことが功を奏したのかな。

お陰でブログの更新は滞っておりますが 健康には規則正しい生活が1番のようです

| ちいのこと | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

MIKAさん、ありがとう~v-291 ムホホホッ、一緒に痩せちゃったもんね~e-319
だけど 2キロ減ったくらいじゃとても追いつかないくらい太っちゃっていたので
ちいも私も まだまだ。これからも頑張らないと!!
睡眠、私 逆に 寝ない方が痩せるのかと思ってましたe-464
どこでこんながせネタ掴んで来ちゃったんだか・・・e-351
やっぱり人間、特に女性は睡眠 大切なんですよねv-352
夜更かしも やめようと思ってやめたわけではなく、朝方寝るような生活で 体が悲鳴あげちゃったんですe-263
Pさんのお洋服の話とかもリアルタイムで更新できず ちょっと辛いんですけど。
チビチビ マイペースで更新していきますので もし良かったら時々覗いてみてくださいね~e-463
そうそう、処方食は本来 動物病院以外では取り扱えないとのことでした。
でもMIKAさんのおっしゃるとおり、たった半年だもの・・・。安心料だと思えばね~e-326
次フード買いに行くときには また体重計も乗せて来ますねe-343

| ちいちゃんmama | 2008/07/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

エヘヘヘヘッ、お恥ずかしいゎe-446  来週末 実際に見たらきっと、「これで2キロ痩せたの~!?」 って
思われちゃうくらいまだ太ってるから、、、よろしくねv-291v-356
チーちゃんブログで拝見する限り、チーママさんの方が数十倍、細くて白くて可愛いと思うよe-414e-420
前に会ったときに比べて すっかり オバチャン お母ちゃん っていう雰囲気になっちゃったので
違った意味で ちょっと期待していてね(爆)
ちいは 「ママ 助けて・・・。」 みたいなときに よくこの表情するの。
こういう情けない顔もチワワンの魅力の1つだよね~e-266

| ちいちゃんmama | 2008/07/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、順調に体重が減ってオメデトウv-308・・・てmamaさんも一緒に減っちゃったなんてv-405
うんうん!夜睡眠たっぷり取ると痩せるみたいです。美容にもいいし一石二鳥ですよねv-290 シンデレラタイムとかって聞いたような。。。。。

ネットの処方食って違法なんですか?
知らなかった~~
でも先生の指導のもとっていう「安心」も一緒に買ってると思えばいいですよねv-357


| MIKA | 2008/07/06 22:56 | URL |

おめでとう♪

ちいちゃん&ママの減量作戦成功のお祝いをこめてv-82

すごいな~。私もチーも少しがんばんないと!!私は夏太りするタイプ。。てか、夏でも食欲が落ちない上に、冷たいものや水分を取りすぎるので悪循環なのです~~><

今度お会いする時までには少し絞らないと。。ってもう遅すぎるか(笑)

PS ちいちゃんの注射のときの顔、本当に笑ってるみたい^^;

| チーママ | 2008/07/06 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/705-e731febf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

