PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は本気で...

ここ最近 幼稚園のママたちとのお付き合いも少しずつ増えて 園に通い始める前に比べたら
お友だちのお宅におじゃまする機会もだいぶ多くなってきました。みなさん広々とした明るい
お部屋に大きなダイニングテーブルやソファーをドーン!!と置いての優雅な生活。

羨ましい気持ちで狭い帰宅してちょっと考えました。。。8年近く使っている傷だらけの
ダイニングセット。座面はゆうたのイタズラで破れてしまった箇所もあったり・(汗)×2 
狭い部屋はともかく、これじゃあお友だちをご招待出来る環境にはほど遠い・・・(トホホ・・・

そこで夏のボーナスで 思い切ってダイニングセット買い換えることにしました!!昨年 椅子の
買い換え案は決断できないまま結局立ち消えになってしまったけど 今回ばかりは意気込みが違う 
T氏が出張で留守の休日、まずは 『お値段以上!!』 がうたい文句の ニトリ
ゆうたを連れて自転車でひとっ走りGO矢印

さすがに8年も経つとテーブルのサイズも企画が変わっていて 我が家の90×75サイズは
作っていないとのこと。2人用の80センチ角、もしくは幅が120センチの大きいタイプになってしまう。
今使っているサイズより 大きいのも小さいのも絶対に無理なんだよなぁ・・・
dc061558-08.jpg

そこで浮上したのが伸長式タイプ。私でも簡単に3段階にサイズが変えられます。1段階伸長すれば
今のサイズとほとんど同じ。使わないときは80センチ角にしておけて 狭い我が家にはまさに好都合。
ただ、薄いし角張りすぎていて デザイン性がイマイチ。。。?
dc061556-08.jpg

色違いのナチュラルも・・・。別の椅子を選べば もう少しオシャレ度がアップするのかなぁ。
dc061560-08.jpg

サイズはだったセットも テーブルがガラスじゃね~ 暴れん坊ゆうたはもちろん
ワンコは目が悪いっていうから ちい子さんにとっても危険だよね
dc061566-08.jpg

ちなみに 期待していた イケア は サイズがなくてアウト 外国のものは 大きいサイズが
中心なんですね。ダイニングセット探しの旅はまだまだ続きそうです・・・。
スポンサーサイト

| 家族のこと | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/694-8161931f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

