PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗相。。。

思い返せば処方食を始めてから・・・ 
我が家のメタボちゃん、オシッコに限らずウンPまで、カーペットやスペースマットなどの
フカフカな場所だけを狙って 粗相を繰り返すようになってしまいました

ママが粗相を発見して 「 あれれれれれ!!? 」 と声をあげただけで 自分のお城に逃げ込み
身を潜めてこちらの様子をを窺っています。
dc060309-08.jpg

「 ちい、ちょっとおいで !!」 と呼んでも出てくる気配がないので お城ごとこちらに引き寄せて
みたら 仕方なくヨタヨタと出て来ました。

    「 ちい、ちょっと!! これ どうしたの?」 と声をかけただけで・・・
dc060311-08.jpg

          『 ドテ~ン ゴロ~ン 』 と お腹を見せて降参
dc060314-08.jpg

7年半前 家族になった時も2週間でおトイレを完全にマスター。
それ以来 ほとんど失敗のなかったちい子さんが 一体全体 どうしたというのでしょうか・・・。

処方食っていうのは お腹の調子ががスッキリしないとか イライラとか、そういう副作用的な
要素がやっぱり何かあるのかな・・・? 原因がわからないだけに 可哀想で叱ることも
出来ずにいます。 もうじきワクチンなので その時獣医さんに相談するまで 経過を見守るしか
ないですね。。。 「 ちい、半年の辛抱。ママと一緒に頑張ろう!!」

| ちいのこと | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

処方食と名が付くくらいだから やっぱりいろいろありそうですよね。
特にウンP、 私が目を離している時には ほとんどトイレシートでしなくなってしまいましたv-277
オシッコは 家族がいるときは問題ないのですが 留守の間は出かける前にさせても やっちゃうんですe-263
多分 心が不安定な状態なのかな・・・e-441
とりあえずカーペットはずしました。 出かけるときはトイレシートをあちこちに敷くという方法で
ここ最近は少し治まりつつあります。
それにしても 叱るに叱れないこの状況は辛い・・・e-444
土曜日ワクチンの予定なので 先生によく相談してみようと思ってます!!

| ちいちゃんmama | 2008/06/20 04:18 | URL | ≫ EDIT

「ごめんなさいe-263私じゃないの。。。私のおなかのせいなの。。」って言ってるみたいに申し訳なさそうなお顔してるv-292
おなかにくる副作用なんでしょうか?
自分の事なら少しぐらいって思うけどワンコに関しては少しの体調の変化も気になりますよねv-356

| MIKA | 2008/06/19 22:56 | URL |

e-241チーママさまe-241

チーちゃんもお腹見せて降参しちゃうんだ!!
しかも 何ともバツの悪そうな表情が また たまらないんだよね~(爆)
フード変えてからは ウンPの回数も増えたし その最中も「ウ~ン・・・」とか言って苦しそうに唸ってるし
お腹がゴロゴロするとか やっぱり何かしら変調があるんだろうね。
心なしかオシッコのにおいまで変わったような気がするもん。
まあ半年で1キロ痩せさせるわけだから 今までと全く同じ体調というわけにはいかないよね。
明後日のワクチンで体重測定するから その時少しでも減ってるかどうか 今からドキドキだよv-345
粗相のこともしっかり相談してくるからねe-463

| ちいちゃんmama | 2008/06/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ。

ちいちゃん、お粗相ですか。。
どうしたんですかね~?
ゲリとかではないなら、やっぱりストレスとか副作用??なのかな~。
でも、粗相した時の反応、どのワンコも一緒でおもしろ可愛い^^
怒られるのわかってるならやらなきゃいいのにね~(笑)

| チーママ | 2008/06/19 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/683-4c7eda37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

