PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足♪


昨日までの雨が嘘のように晴れ上がりました絵文字名を入力してください 園長先生は のの様(お釈迦様)に
お願いしたお陰だとおっしゃっていましたが はてさて、本当のところはどうなんでしょうか^^?

大型バス15台を貸し切って 年少から年長までの園児とその親 兄弟という ものすごい大所帯で
大移動!! 向かう先は こどもの国 ♪
dc052604-08.jpg

大した渋滞もなく1時間弱で無事到着!! いやぁ~、それにしてもすごい日差し太陽
dc052608-08.jpg

こんなところに夕方までいたらぶっ倒れそうなくらい暑いけど 愛する息子の為だ、仕方ない・・・
老体にむち打っていざ入園GO矢印けむり










まず クラスごとに子供とママの集合写真を撮ったら その場で解散して自由行動。
このだっだっぴろい園内を 幼稚園で渡された小さな案内図だけを頼りに 自分たちで進んで
行かなくてはなりません。

そう言えば お弁当も手作りに限らず、コンビニで調達してきたり はたまた 数少ないとは思うけど
園内のレストランや売店で済まされる方もいらっしゃるとか。

クラスのみんなが一緒の時を過ごすのは バスの中だけ。大昔、数十年前、自分の時代と比べると
全てが様変わりしていて驚きでした!!
dc052633-08.jpg

            こんな大型遊具であそんだり・・・・・絵文字名を入力してください
dc052611-08.jpg

   ミニSLや 母子で楽しめる水上自転車も体験しました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
dc052623-08.jpg

牧場で動物たちとふれあったり 新鮮牛乳やソフトクリームも楽しめます
ただ 他のお友だちの面倒も見なくちゃイケナイので 親はほとんど楽しむ暇なし 
そして写真も・・・。撮りまくったわりには お友だちとゆうたの仲良し画像ばかりで
ブログに載せられるようなものは ほとんどありませんでした、、、子供の遠足ですからネ

お友だちのエミちゃんに「ゆうたくんのママ、ウインナー、焦がしちゃったの?」 と
鋭く指定されてしまったお弁当です、アハッ笑・(汗)×2
dc052630-08.jpg

そう言えば帰りのバスは 園に着くまでずっと ドラえもんのビデオが放映されてました・・・。
遠足のバス車内でテレビだなんて!!・・・これも昔の遠足では考えられないことで
最後の最後までちょっと違和感  ママが時代の流れに付いて行けないだけなのかな
dc052650-08.jpg

ちい子さんのお留守番、今日は朝早くからこんな夕方まで。。。寂しい思いをさせてしまいました
ペット禁マンションで もしも吠えたら、に備えて窓を開けたまま長時間のお留守番は危険なので
今朝はエアコンを除湿にして出かけてきました。ちい子さんにとっっては 今日初めて、お外の空気だね晴

それにしても疲れたぁ 筋肉痛が怖いので 今夜は土踏まずに湿布貼って寝ることにします。
お婆街道まっしぐらの私、、、頑張ります

スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

マンモスだから学年ごとに分かれていくのかと思っていたけど 本当にすごい大移動だったよ(爆)
ブログ更新遅れてて申し訳ないんだけど、これ1週間前の話でさぁ。今年1番の暑さみたいな日で
日なたは間違いなく30度以上あったと思うよ。きつかった~e-444
幼稚園入れれば少しは楽になると思い込んでたけど 入れたら入れたで
また違った出番や付き合いが増えて 違った意味で大変なんだね~。
そっかぁ~、これからまた こういうことが増えていくんだね、、、(たじたじ・・・e-441
週末はこちらこそ楽しみにしてるよe-343  雨降らなければ家族全員で行くからね、よろしくぅ!! 

| ちいちゃんmama | 2008/06/05 08:18 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmama,おはよう。

いやはやバス15台とは、なんとマンモス幼稚園なのか…

ウチのようは多くて3台くらいだよ。
初遠足天気に恵まれてよかったね。
これから、こういう行事がたくさんあるから筋肉痛に負けずハリキリママで頑張ってね。

土曜日楽しみにしてるよ~。

| クロみか | 2008/06/05 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/670-3b3861af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

