PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射と一大事!!

毎年毎年避けては通れない ちい子さんにとっては魔の日 狂犬病の予防接種と
フィラリア検査のため いつもお世話になっている岡本先生の元に向かっています
dc052424-08.jpg

午前中はゆうたの病院で半日がかり、ちい子さんは午後になってしまいましたが
怪しい空模様の下 雨が降り出す前に何とか到着出来ました。
dc052427-08.jpg

       ちい子さん、怖々階段を上ります・・・絵文字名を入力してください
dc052430-08.jpg

          お天気のためか ラッキーなことに待ち時間ゼロ。
dc052452-08.jpg

まずは体重測定・・・。と ここで 「 ドヒェ~~~~~~
衝撃の現実を突きつけられました!!


昨年の今頃 ダイエット勧告を受けたちい子さん。な、な、なんと その時より体重が1キロ近くも
増えてしまっていたのです  そして今日 デブ宣告を受けましたorz
dc052451-08.jpg

フィラリア検査後、ブスリと狂犬病の予防接種。
その後はただただ これから本気で始めるダイエットについて 若先生と相談。
とりあえず 処方食を始めることになりました
dc052456-08.jpg

ゆうたも太ってしまったちい子さんのこと、すごく心配しています・・・
dc052461-08.jpg

さてさて、太ってしまった要因を先生に推測して頂いたところによると、まずは 長年食べていた
ユカヌバライトから シニア食に切り替えたことによるカロリー過多。
それに 歳をとって寝ている時間が多くなり 家の中で動くのが少なくなったことが原因ではないか
という結論に達しました。
dc052478-08.jpg

とりあえず 処方食のサンプルを頂いてきたので ちい子さんが嫌がらずに食べてくれるが課題。
dc052468-08.jpg

今日はちいが病気の宣告を受けたくらい、ママは本当にショックでした・・・
とにかく今は やるだけのことをやるしかない!! ちいに何かある前に気付いて
真剣にダイエットを始められることになって良かった・・・。頑張ります!!

| ちいのこと | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

ご心配おかけしてますe-351  シニア食、人間でも爺婆はさっぱりしたものに好みが移行するので
ワンコ用も同じ原理なのかと思ってたんですよ。ところが・・・v-277 
長年ライトを食べ続けてきたので その反動も大きかったのかなe-441
年取ると家の中でも寝てる時間が長いし アポロ君同様、オモチャで誘っても自分にその気がないと 全然乗ってこないし(爆)  あれっ!? アポロくんはまだ若いんだけどね、エヘヘッv-291v-356
散歩も若いときに比べて たくさん歩いたり 芝生の上を思いっ切り走るとか、喜ばないんですよe-263
白髪交じりの頭がトボトボ歩いて クンクンにおいばかり嗅いでるって感じe-444
ダイエットとは言っても 計算してもらったのを フードボールに入れると結構な量なんです。
いきなり減らすと ワンコの肝臓に負担がかかって 寿命縮めたりしかねないんですってe-2e-2 
私なんか2~3日断食しても痩せなそうな気がするけど、体が小さいワンコに取っては
ダイエットも命がけなんですね~。  MIIKAさんのおっしゃる通り、無理だけはさせないように
ママの責任として 楽しく無理のないダイエット目指しますe-343
やります!! 今度こそ本気ですe-271e-420

| ちいちゃんmama | 2008/06/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
シニアフードってそんなにカロリーが高いんですねv-405勉強になりました!
年齢が高くなっていくと動かず寝てばかり・・・てウチのアポロ、今でもあまり動かず寝てるのにv-356おもちゃに興味がないので「持って来い」で遊ぶこともないし。。。。お散歩強化しかないんですよねi-230

ダイエット頑張ってね~またスリムなちいちゃんにもどりますようにv-354でも徐々にねっ無理は禁物ねv-290

| MIKA | 2008/06/01 00:46 | URL |

e-241「いちご・くるみ と言えば・・・私よ!」さまe-241

お嬢、ブログに初コメサンキューですe-343 
ちい子さんのこと心配してくれて 本当にありがとうe-263v-352
思えば先日電話で ダイエットフードのこと、話したばかりだよね~e-441
だけど そんなのんびり構えていられる状況じゃなかったみたいe-1
お嬢に何度も繰り返し教えてもらったのがウォルサムだったけど
残念ながら この院では取り扱いがなくて 今回画像アップした2種類を勧められたんだ。
幸い 両方ともよく食べてくれるので その点では問題なさそうだよe-461e-420 
1日の量を計算してもらったら 1日84グラムっていう話なんだけど これを2回で分けたら
けっこうな量なんだよね~e-2e-2 ちなみにくるみちゃんは 1日どれくらいの
計算だったのかなぁe-3 
結果はまた後々更新していきますので もし良かったらまたコメントよろしくねっe-68

| ちいちゃんmama | 2008/05/31 19:00 | URL | ≫ EDIT

くるみはダイエット成功したよ!

ご無沙汰してます(笑)

くるみはウォルサムの「満腹感サポート」で5.3㌔→4.5㌔のダイエットに半年で成功したよ!
「減量サポート」も食べさせてみたけど、うちの子達には「満腹感サポート」の方が合ってみたいです。
いちごもくるみ程ではないけど、「満腹感サポート」のおかげで痩せたし、このフードにしてから嫌がらずにドッグフードを食べてくれるようになったのよ。
ダイエットに成功した今もこのフードを食べさせています。 

ちいちゃんもダイエット成功すると良いね!頑張って~♪ 

| いちご・くるみ と言えば・・・私よ! | 2008/05/31 18:36 | URL |

e-241チーママさまe-241

3キロは優に超えて、もうチワワの重さじゃないの、ビックリ通り越して悲しいよe-263
人間にしたら10キロ以上太った計算なんだって!! 本当にアタシって駄目ママだよぉ~e-259
ここ最近 首が太くなって 首輪の穴、ずらしたりしてたの。
よく行く原宿のお店でもその話で盛り上がって 歳が行って首が太くなるのはスムチーの特徴なんじゃないかって言われて ちょっと安心してたところだったのに。それは現実から逃げてただけだったよ(反省)チーちゃんはスリムだから全然心配ないでしょ、って言いたいところなんだけど うちも突然このざまだからね・・・。気を付けてあげるに超したことはないかも。
これからやっと またちいと2人の時間も増えるから 散歩も少し距離伸ばして 無理だけはさせないように 私も一緒に頑張るよ。半年で1キロが目標(理想)なんだって。それもまたすごいでしょe-3(爆)
また1ヶ月くらいしたら 経過報告させてもらいます。チーママさんも応援してねe-463

| ちいちゃんmama | 2008/05/31 02:39 | URL | ≫ EDIT

ええ~~。

ちいちゃん、そんなに太っているようには見えないけどね~。
でも前回より1kg近くもなんて、それはちょっと心配だね。
シニア食って普通のよりも高カロリーなのも知らなかった!
うちも油断するとすぐ太っちゃうから、気をつけなくちゃ。
そういえば昔に比べておもちゃとかで遊ばなくなったし、たまに遊んでも「遊んでやったんだからおやつちょうだいよ」とすぐ催促するんだよ~。なんか違うだろ!!って(笑)
家の中でもなるべく動くようにしないとね。それは私、飼い主にも言えてるけどね(爆)

| チーママ | 2008/05/30 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/664-a0c74b1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

