PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。

その後のゆうた。19日の月曜日、薬の効果が少し落ち着いたところで1番怪しかった耳の診察。
予想通り 風邪から中耳炎を併発していました。そこで かなり強い抗生剤を数日使い
その後 落ち着いたところで普通の抗生剤に変えると言う指示が出ました。

ところがこの強い抗生剤が合わなかったようで 翌火曜日から今まで経験したことがないくらいの
ひどい下痢。食欲も全くなくなり その夜中には7~8回の嘔吐を繰り返して またもや眠れない夜に
なりました。「お腹痛いよぉ~、気持ち悪よぉ~」って泣かれるんだけど どうしてやることも出来ず
ただ背中やお腹 足をさするくらいが精一杯。熱もまた40度まで上がり 本当に長く辛い夜でした。

翌朝1番に処方箋薬局、10時前には病院に電話。多分薬の副作用に間違いないと言うことで
すぐに強い薬は止めて 普通の抗生剤に変えることになりました。
薬を止めたらとたんに腹痛や吐き気はおさまり 下痢は続いて食欲はないものの なんとか我慢
出来るくらいの状態に戻りました。医師の説明では 薬による中毒症状が起きてしまったらしい
とのこと。改めて薬の怖さを思い知る結果になりました。

    そして今朝、やっと平熱に戻りました。まさに6日ぶりです絵文字名を入力してください  
dc052257-08.jpg

明日 お熱がなければ 久しぶりに登園させてみよう・・・。
というわけで 夕方長袖に着替え、リハビリを兼ねてちいの散歩に出て来ました。
dc052203-08.jpg

元気はあるんですけどね、、、こんなに痩せちゃいました・・・。
間違いなく2~3歳児くらいの体重しかないと思います。
dc052206-08.jpg

幼稚園も4日間 お休みする羽目になってしまいました。でもこれで 来週月曜日の遠足には
何とか間に合うかな? パソコンもほとんど開くことが出来ず、長い長い1週間でした・・・。

| 家族のこと | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

クロみか、サンキューねv-352
弱音吐いていい・・・?  く、く、苦しくて辛かったよぉ~e-259
でもね、月曜日はあの暑さの中 母子で遠足も無事に参加してきたし
昨日はお弁当箱ピカピカで帰ってきて またすぐに8枚切りの食パン、メープル付けて2枚もペロリ!!これで中耳炎さえ完治すればね、多分もう心配ないと思うよ。
子供は体調崩すのも元気になるのも本当に突然なんだよね~。
お婆のワタクシがまだちょっと長引いちゃってるんだけど
来週末までにはなんとか元気になるから、任せといてe-271e-420

| ちいちゃんmama | 2008/05/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmama、お疲れ様でした。
大変だったね。自分も体調悪かったんじゃなおさら大変だったでしょう。

いつもは元気なゆう君だけど、1回体調崩すと長引くからね。
幼稚園でこれからいろんな病気移ってくるよ。
来週までにはみんな元気になっててね~。

| クロみか | 2008/05/28 11:38 | URL |

e-241チーママさまe-241

チーママさん、心配してくれてありがとうね~e-263e-420
今回はほんと~~~に長かったよe-445 40度を行ったり来たり5日間だからね。
自分の体調が悪いのも重なって余計追いつめられたって感じ。仕方なくオムツさせてたおかげで
園から指示されていた失敗が許されない尿検査もオシッコ取り損ねちゃうし。
薬は副作用を通り越して中毒症状だったみたい。
名前が違うけど同じ成分のお薬ってけこう多いから お薬手帳に記しておかなくちゃe-1!!
チー天ブログで拝見する限り あーちゃんは元気そうで何よりですっe-68
ただ 園でも喉風邪、お腹の風邪、ものすごく流行ってるみたいだから
こんな辛い目に遭わないように、あーちゃん、気を付けてねv-352

| ちいちゃんmama | 2008/05/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

あらら。ゆう君そんなに長い間お熱で苦しんでたんだね~><
本当に痩せちゃって可愛そうに。。
でもすぐに取り戻せるよ!
ちいちゃんママも大変だったね。薬の副作用って怖いね。
とにかく元気になって良かった。お疲れ様。

| チーママ | 2008/05/28 06:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/661-158b7776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

