PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震。

中国の四川で起きた大地震。ニュースで見る大変な事態に本当に胸が痛みます。。。
dc051408-08.jpg

自分の近辺でも このところ地震の回数が多いように感じてなりません。
夜中だったり 朝方だったり・・・。11階建てマンションの上層階なので 同じ震度でも
以前3階に住んでいた時と比べて かなり揺れます

ちいはママよりもっと敏感で 揺れ出す前から立ち上がってソワソワたらり
マイハウスに逃げ込み 揺れがおさまってもしばらくは出てくる気配なし。

私も今回の大地震を見て 人ごとではないという恐怖も 今まで以上に大きくなりました。
自分1人じゃなく ゆうたとちいを守るために・・・。もしもの時に慌てなくて済むよう、
日頃から防災意識をしっかりと持たなくちゃ。いつくるかわからない災害について 
もうちょっと真剣に考えなくてはイケナイって 改めて思いました(反省)
スポンサーサイト

| ママのこと | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

チーママさん、ちょっとそれ、マジで怖すぎだよe-351
9月ってまだ真夏同然に暑いし・・・ ハァ~e-282 か、か、考えたくないe-263
昔さあ、ノストラダムスの時も確か9月じゃなかったっけv-356
あの時も けっこう気にしてたけど 結局 予言の日は余裕かましてたような記憶があるよ(爆)
最近多発してる地震のときも コワイ コワイと思いながらも 結局揺れがおさまるまでパソコンの前に座りっぱなしだったりしてるかもv-291v-356
地震に限らず 自然災害が本当に増えてるしね。生理用品と紙おむつかぁ・・・e-441
私も口ばっかりじゃなくてもうちょっと準備出来るもの、考えてみなくっちゃ!

| ちいちゃんmama | 2008/05/22 02:31 | URL | ≫ EDIT

地震

そういえばこの前ネットで関東で大地震が起きる確率がかなり高くなってるっていう情報を見たよ。何かマグマの量がものすごい増えてるとかで、旦那がすごい心配してた。怖いね~><。
と言いつつ、まだ何も用意してない我が家。せめて食料と水と生理用品と紙おむつくらいは準備しておこうかな~^^;
災害時のトイレってすごい大変みたいだから。。
あと四川の大地震を予言した人が日本は9月だって予告してるらしい。。信じたくないけど><。本当怖いね~。

| チーママ | 2008/05/21 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/655-2cbb21b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

