PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園or保育室?

まだ息子の進路で悩んでいる私

そんな私に嬉しいがありました!
入会を熱望している近所の大人気保育室から
追加体験教室のお誘いを頂いたのです

この体験教室終了後 その場で来年度の受付があるということは
ゆうたもこのプレイルームの仲間に入れるかもしれないってこと
えっ そういうことだよね
バンザ~イ

こちらのプレイルームは 何より自宅から近い
そして週2回 朝から3時間というのも ゆうたのようなタイプの子供にはありがたい

まず 朝の挨拶(歌や楽器)のあと
の日はお散歩に出発。
泥んこあそびを中心にしたプログラムを組んでいるそうです。

の日はお部屋で歌ったり お絵かきや粘土であそんで
お昼にはみんなで楽しいお弁当タイム

最後に 絵本や紙芝居を見てから ママのお迎えタイムという
全く無理のないスケジュールなのです

もちろん 幼稚園よりは家計にも優しい

ママ友から「一緒に行こうよ!」と誘ってもらってほんの1ヶ月くらい前にその存在を知った私。
ちょっと遅すぎたかな。。。って心配だったけど
少しだけ運が開けてきた気分です

まだ少し迷うけど 幼稚園はまだうちの息子には酷かも。
こういうプレイルームでいろんな体験をさせてもらって
もう少し自信が付いてから 幼稚園でも遅くないよね。

いっぱい相談にのってくれた友だちみんなに感謝 感謝

まだ結果が出た訳じゃないけど なんとなくおめでたい気分なので
姉のちいにも 嫌々 無理矢理 バンザイ代わりにお手をしていただきました

dc102702.jpg


夫の反応がイマイチだったので ハロウィーンバージョン やっぱりオレンジに変更します


スポンサーサイト

| ママのこと | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241yokooさまe-241

嬉しい~ 来てもらえると思ってなかったから ビックリしたよ~e-445e-140感涙だよ!)

yokooさんも見守ってくれてたのね~。
ありがとう~~~v-352
人間の一生を考えたら ほんのささいなことなんだけどね~。
けっこう性格的に 周りに流されちゃうところがあるからさぁ。
公園のママとかに影響されちゃうんだよねe-441
でも もうだいぶ吹っ切れたからv-237
ゆうたはゆうたらしく 私は私らしく頑張るって決心したよv-360
内向的チックなT氏もいるしね(((爆)))

yokooさんも これからもずっと見守ってやってね!
時々コメントもよろしく~e-68

| ちいちゃんmama | 2006/10/28 02:47 | URL | ≫ EDIT

e-241junkoさまe-241

そうなんですよ~。
探せばいろいろとあるものですよねっ!
う~ん。。。 だけどjunkoさんが利用しているところの
倍くらいの距離かもしれませんがv-356
あの園こそ 本当にご近所ですよね(爆)
今度お会いしたとき ゆっくりお話しますね ウフッ^^v-319

パステル 私は断然抹茶派ですe-349
高いけど 時々食べたくなっちゃいますよね~e-266

| ちいちゃんmama | 2006/10/28 02:37 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~す。来てみました。これでいいのかな・・・・
陰ながら祐くんの幼稚園問題を見守ってたよ~なんか良い方に行きそうでホッとしました。
こればっかりは最終的に親が決めなきゃいけないから悩むよね・・・
でもねぇ、入れてからも「2年で良かった」「3年で良かった」ってどっちも思うんだよね結局(^^;
大丈夫、大丈夫、家族で力を合わせてがんばって~(ちーちゃんも)

| yokoo | 2006/10/27 15:08 | URL |

保育室

こんにちは。
近所の保育室ってどちらのだか、興味津々になってしまいました。そんないいところがあったのですね。近所ということは、うちからも近所なんでしょうか、、

いろいろ調べられているようで、感心してしまいました。
ゆうくんにあったいいところにきっと行けると思います。なんていっても、ママがこんなに思いをこめて探していらっしゃるんですもん。

パステルのプリン、うちもだーいすきです!マロン味なんてあるんですね。。おいしそう。私も今日買ってかえっちゃおうかな。。

| junko | 2006/10/27 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/65-e374608a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

