PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山公園。



最初は有料の「葉山しおさい公園」を目指す予定だったけど 入園料のかかる公園で
ちい子さんを連れて歩けるのかな・・・という心配が的中してしまい やっぱりワンコNG


そこで目的地を急遽 県立葉山公園 に変更!! 目的地を決める際には
ランチしたレストラン La-plage(ラ・プラージュ) が入っているリゾートマンション、
「 シーサイド葉山 」 の管理人さん、年配の女性なんだけどすご~く感じが良くて
私たち家族の行き先の相談にまでのってくださいました(感謝


ワンコNGはもちろん、未就学の幼児お断り、みたいなレストランやホテルも時々あるので
このメンバーで揃って行動を共にするには 正直言って やはりそれなりの苦労もあります


さてさて、話を元に戻して、、、葉山御用邸隣接する県立葉山公園は 元御用邸の一部で、
大正天皇、昭和天皇の馬場として使用されていたのだそうです。


dc050693-08.jpg



砂浜に面して高台に 芝生の広場や子供の遊具、木陰には短い遊歩道もあったので
ここでやっと、ちい子さんも落ち着いて 普通に散歩が楽しめました絵文字名を入力してください


dc050694-08.jpg
dc050696-08.jpg



アスレチック風の遊具もあり、息子ちんも怖々だけど いろいろとチャレンジ。
幼稚園に通うようになって だいぶ度胸も付いてきたみたいです


dc050697-08.jpg



少し海に近付いて、芝生の広場に出てみました。それにしても気になるのは風。
先程より もっともっと強く吹いて来ました風  


dc0506110-08.jpg



ここらで退散するつもりが 息子ちんがどうしても聞かないので ママとしては 「 仕方ないな・・・ 」 
という気持ちで 砂浜まで降りてみることにしました。。。。。







燦々と降り注ぐ太陽に照らされて 海面がキラキラ、眩しいくらいです晴 


dc0506112-08.jpg



もちろん、ちい子さんはキャリー絵文字名を入力してください  毎回のことだけど、息子ちんの遊びたい欲求が
満たされるまで ただひたすら待つのみ、我慢です。。。


dc0506119-08.jpg



風がますます強くなってきて、意外とすんなり 「もう帰る・・・」と言ってくれたので
今日はまだラッキーな方でした(爆)


dc0506125-08.jpg
           最後は標高表示の前で集合写真



GW最終日の海ということで 激混み覚悟で来たけれど いい意味で全く予想が外れて
の~んびり、良い息抜きになりました。明日からはまた日常生活が始まります。


仕事に幼稚園、気持ちも新たに頑張りましょう~!!


| 葉山 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ありがとうv-352 そんな風に思ってもらえるのが1番嬉しいよ。 この記事書いた甲斐ありました~。
食事も あんなバカみたいに昼間から飲まなければ 3千円でおつり返ってくるくらいだしv-291v-356 
テラスは3席あったけど もし満席でも テラスから直接砂浜に出られて 遊んでる間に
待ち時間もあっという間だよ!! 席が空けば携帯で呼んでくれるし チョーお勧めですe-278 
暑い季節になる前に、是非是非、同じコース、巡っちゃってくださいe-276e-343

| ちいちゃんmama | 2008/05/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

葉山ドライブステキですね♪
海はチーも文乃も大好きなところ。ちいちゃんにはちょっとかわいそうだけど^^;もし行くことがあればちいちゃんママが訪れた場所を辿ってみようかな^^
確かに、行きなれない場所で、犬と小さな子供がOKな所を探すのって苦労するよね。。よくわかります。
最近では公園でも犬が入れなかったりするの当たり前だから。。
でも今回は空いててお天気も良くてのんびり出来てサイコーでしたね♪

| チーママ | 2008/05/15 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/649-a1b1a07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

