PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 春コン初日★

松山千春の全国ツアー初日で綾瀬に…。
7月8日には出身地・足寄で20年ぶりコンサートも。


フォークシンガー松山千春の春のコンサート・ツアー「我家」が2日の神奈川・綾瀬市文化会館から
スタートし行ってきた。千葉の綾瀬だったらいいが、神奈川の綾瀬は遠い。
地名は聞いたことがあったが、行き方がわからない。やっぱり、行ってみないと分からないものである。

ハッキリ言って陸の孤島だった。小田急線で海老名まで行って、そこからバスかタクシーというのが
一番便利らしい。雨だったから、タクシーで行ったが、綾瀬までの幹線道路は渋滞。ガソリン税が
復活して、ガソリン代が値上げしたって、関係ない。しかも、信号機がバラバラで、なかなか進まない。
これじゃ環境を悪くするだけじゃないか! タクシーの運チャンに小言を言ったら、無視された。
愛想の悪い運チャンだった。海老名から30分弱で会館に着いた。

千春の綾瀬市文化会館公演は何でも11年ぶりらしい。ここは「経済産業大臣・甘利明」の選挙区
だそう。楽屋入口には、立派で大きな祝い花があった。せっかくなので記念に写真を撮って
おいた。そうそう、沖縄の琉球放送からも花が届いていたが、こりらは、ちょっと小さかった。

ところで、千春といえば、自伝的小説「足寄より」が映画化されることになり、撮影も快調に
進んでいるらしい。そういった中での全国ツアー。

しかも、映画ばかりではなく、出身地である北海道・足寄町でのコンサートも決まった。
足寄町開町100年記念事業として8月7日に行われるという。千春にとって、足寄町での
本格的なコンサートは88年9月23日の足寄西小学校以来、実に19年10ヶ月ぶりなんだとか。
「松山千春ふるさとコンサート2008」とタイトルし、足寄町総合体育館で行う。

コンサートの前に楽屋で千春に聞いた。
「映画『足寄より』も撮影が始まって、みんな盛り上がってくれている。デビュー32年目を迎え、
足寄町の応援してくれた人たちへの感謝の気持ちと、成長した自分を見てもらい、一緒に
同じ時間を過ごしたかった。気合も入っている」と意気込みを見せていた。

因みにデビュー30周年の06年9月には、町民の総意で足寄町駅前に「大空と大地の中で」の
歌詞を彫った「歌碑」が建立され、町民が30周年を祝っている。

ところで、コンサートは22都市で26公演が行われる。東京公演は7月1、2日に有楽町の
東京国際フォーラム・ホールA。ファイナルは7月10、11日の札幌・北海道厚生年金会館。

コンサートが終わって、外に出たら雨。ニッポン放送の宅野さんの車に乗せてもらい、
小田急線の「千歳船橋」まで送ってもらった。
(2008.5.03 渡邉裕二のギョウカイヘッドロックより)
chiharuAyase20080502.jpg

**********************************************************************

昨年末の熊本以来、4ヶ月ぶりのナマ千春。愛する人のためならどこまでも GO矢印
雨にも負けず 遙々綾瀬まで、千春に会いに行ってきました
   






会場の綾瀬市民文化会館は 小田急海老名駅からバスで30分。
正直言って 遠かったです
dc050312-08.jpg
T0010022-08.jpg
T0010021-08.jpg
T0010020~001-08
dc050336-08.jpg
dc050301-08.jpg

今日も千春から感動をいっぱいもらいました。
千春、大好き  今回のツアーはあと3公演行く予定です。




| 千春さん | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241あきさまe-241

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
本当に 急に寒くなりましたね~。
お互い風邪には気を付けましょう~。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-352

| ちいちゃんmama | 2008/11/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

いつも見てます

よく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

| あき | 2008/11/12 00:37 | URL |

e-241hanaさまe-241

hanaさん こんばんはv-280
いつも見てくださっているとのことで とっても嬉しいですe-343
もしかして hanaさんも千春さん お好きなのでしょうか^^?
もし良かったら是非 またあそびにいらしてくださいね!

| ちいちゃんmama | 2008/10/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。これからも遊びにきます。

| hana | 2008/10/24 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/643-0a0ec713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

