PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜山手・港の見える丘公園。

せっかくここまで坂を上って来たことだし、帰り道、山手十番館の少し先にある場所に寄り道。
dc0429172.jpg

           港の見える丘公園
dc0429192.jpg

さっき外国人墓地で感じた風とはちょっと違って 潮の香りがする海風に変わりました。
ここまで上ってくるのはけっこう疲れるけど 高台っていうのは どこもかしこも本当に気持ちがいいです
dc0429185.jpg
dc0429181.jpg

今回はほんの寄り道程度のつもりだったので ローズガーデンなどには立ち寄らず
上ってきたのとはまた別の坂道を 『えっちらおっちら』 今度は下ります。
まあ 上りよりは断然楽チンなので 『 えっさほいっさ絵文字名を入力してください』 という表現のほうが合ってるかな?
dc0429195.jpg

それにしても 我が家は、ちい子さんもゆうた先生もよく歩くなぁ。。。と感心していたのもつかの間
坂を下りきったところで 「パパァ~~~、抱っこぉ~、抱っこぉぉぉ~」 の大絶叫!!
思いを遂げて満足顔のゆうた先生、心の中で 「しめしめ・・・」 とでも呟いているのでしょうか
dc0429201.jpg

   ここで本日の戦利品。TOYS CLUB で購入したブリキのミニジェット機
dc043005.jpg

ママは操縦席にロボット君が座ってるUFOが欲しかったけど、どうしてもジェット機が欲しい
ゆうた先生に 仕方なく譲りました  大きなゼンマイがポイントで、床面に当たると反動で
ジェット機が回転。適当なスペースがあれば 壁などにぶつかることなく クルクル回りながら
ゼンマイが止まるまで勝手に操縦してくれる優れものです。
dc043006.jpg

ついでに ブリキのおもちゃ博物館のチケット 1枚1枚、違ったおもちゃがプリントされて
いました。大人1人200円のお手頃価格。ちなみにゆうた先生とちい子さんは無料でした。


| 横浜山手 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/640-beccbae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

