PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜山手・ブリキのおもちゃ博物館。



程なく ブリキのおもちゃ博物館に辿り着いたので 早速入ってみました。

dc0429124.jpg


中には北原照久館長コレクションの一部、約3,000点が常設展示されているとのこと。
スタッフの方に声をかければ質問も 可能なおもちゃは作動も見せてもらえます。

dc0429137.jpg
dc0429127.jpg
dc0429128.jpg



                看板犬のロビーくん 

dc0429142.jpg


抱っこかキャリーインなら ワンコも入館できます。ロビーくんのことが怖いみたいで
心臓音バクバクのちい子さんです。

dc0429141.jpg


緑がいっぱいの中庭が また最高に居心地良いんです。テーブルや椅子も設置してあって
1度腰掛けたら動きたくなくなるくらい!! T氏が気に入ってしまい お庭だけでもかなり長居
してしまいました。

dc0429155.jpg


再び館内、もうそろそろいい時間なんだけど、 ゆうた先生が飛行機にご執心で
なかなか出ることが出来ませ~ん

dc0429162.jpg


それにしても ここにいると 大人のママでさえ ブリキのおもちゃが欲しくなります。
迷いに迷った末、併設するTOYS CLUB で ゼンマイ仕掛けの小さな飛行機を1つだけ
購入して やっと退館しました



| 横浜山手 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/638-75500343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

