PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル・氷川丸 (PART 1)

散歩の途中 最初に足を止めたのはやっぱりここ、公園のシンボル的存在の氷川丸。 
dc042755-08.jpg
 
日本郵船に譲渡されてから1年半の修復を経て 一昨日リニューアルオープンしたばかり・・・。
となれば やっぱり乗船するしかない!! この公園に来ると 何でもいいからとにかく船に乗りたがる
息子には、動かない係留されてる船だけど 豪華客船の雰囲気だけでも 楽しんでもらいましょう絵文字名を入力してください
dc042757-08.jpg

「いつも スミマセンが もちろんアタシも乗ってまちゅ チワワ
dc042767-08.jpg

それでは 船内を進んでみましょう~。   




通路は思っていたより狭い。。。 つい先日 久しぶりでタイタニックのDVDを見たばかりの
おバカ夫婦は すっかり感化されて 「こんな細いところに 海水がすごい勢いで ザァ~って
流れ込んで来たんだね~」 とか 「怖いよね~。。。」 なんて、タイタニックと氷川丸を
混同して 間抜けな会話が飛び交いました笑 
dc042768-08.jpg

     こちらがノスタルジックな雰囲気満点の一等食堂。
dc042776-08.jpg

奥に見えるのが一等社交室 船内はリニューアル間もないせいか塗装のにおいが残っていて
少し息苦しくなってきたので 外の空気を吸いにデッキに出てみることにしました。
dc042780-08.jpg

         う~ん 海風がサイコーに気持ちいい
dc0427118-08.jpg
dc042784-08.jpg

ふと気付くと 後ろにデッキチェアーが並んでいるではありませんか!!
さすがに人気のようで 席が埋まってしまっていたので 家族3人プラス1チワワンで張り込み。
潮風に吹かれながら 席が空くまで暫しの順番待ちタイムとなりました。   つづく。。。

| 山下公園・日本大通り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/632-9b55721b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

