PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のフルコース★

   愛娘ちい子さんのため、今夜も至福のフルコースを欠かかさず続けています。

          まず最初は ちい子さんが1番大好きなお耳掃除から。
dc042669-08.jpg

続いては水で湿らせたガーゼをママの指に巻いて歯みがき。
以前使っていた粉の付いた歯みがきガーゼや乾いたガーゼをお口に入れられるのは
かなり苦手な様子だったけど 「もし自分だったら・・・。」 と考えて 何となく濡らしてみたのが
大正解だったようで 今は嫌がることなく お口に手を入れさせてくれるようになりました。
dc042671-08.jpg

そして肉球マッサージ。専用のジェルをママの指にとって 1つ1つの肉球を優しく、
時に指圧するような気持ちで 弧を描くようにマッサージ。前足の1つだけ離れている肉球は
特に 気持ちがいいみたいで 目を閉じて お口をポッカリと開けてしまうことも珍しくありません。
dc042673-08.jpg

      瑞々しく艶のある肉球が、はい、完成しました肉球
dc042677-08.jpg

      最後におまけで ちい子さんのツボというツボを丹念にマッサージ。
dc042683-08.jpg

特に首筋、 胸、腰から背中にかけて、そして両後ろ足の付け根が気持ちいいご様子。
ポイントはお洋服の上からではなく、必ず直にマッサージすること。。。くらいかな

特に本など参考にしたわけではなく、7年半、ちいと戯れてきて何となく学んだ勘みたいなものなので
何の根拠もないやり方だけど ちい子さんの至福の表情で間違ってはいないだろう。。。みたいな自信は
あります。これからも もっともっと戯れてちいが幸せを感じるような発見をたくさんしていけたらいいな。
これからも毎晩 ちい子さんを触り続けるぞ!!
dc042690-08.jpg
          「あれっチワワ!?」 夢から覚めたちい子さん。  

はい、今夜のフルコースはこれにて終了。また明日のお楽しみねっ絵文字名を入力してください

| ちいのこと | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241MIKAさまe-241

昨日海に行って来て 何となく砂っぽかったので 今日はシャンプー付きの極上フルコースでした(爆)
騒がしい息子が寝たあとのちいと水入らずの時間、 ちいとのイチャイチャタイムは 1日の中で何よりも癒される貴重な時間なのですv-352 毎朝のブラッシングもそうだけど ちいにかかる時間は全く惜しくないって感じです。MIKAさんちはマッサージとなると 肉球もかなりの数になりますよね~^^ e-276 
耳と歯は昔から気を付けていたけど ちいの肉球マッサージ始めたのは 恥ずかしながら ここ半年くらいなんですv-356 歳のせいか ちょっとカサカサになってることに気付いて 慌てて始めましたv-21 
気持ちよさそうな様子もさることながら ケア後の肉球は本当に見違えますよねv-352 
MIKAさんちは3ワンちゃんともまだピチピチの若さなのに 今からもう気を付けてあげてるだなんて、
逆にすごいなって感心しちゃいました~e-420

| ちいちゃんmama | 2008/05/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

肉球マッサージホントに気持ち良さそう~v-10ちいちゃんのお顔がとろ~んってなってるv-433
この至福なスペシャルコースを毎日続けるってちいちゃんmamaさん凄いですv-353
ウチは包帯を指に巻いて濡らしてやってるけどなかなか毎日やってあげれなくてv-356肉球クリームも最近はやってないなぁ・・・やると柔らかくプニプ二なりますよね。。。ちいちゃんの艶々目指してさっそくやってあげよう~v-355


| MIKA | 2008/05/07 22:55 | URL |

ちいは昔から 私にだけは何されても身を任せてるみたいなところあるんだよね~。ただ 耳も歯も、最初の頃は ちょっと怯えてたかな? だけど毎日毎日続けることで それがだんだんと心地良いことだってわかってくるみたいだよ。あっ、出来ればお耳も少し湿った綿棒のほうがいいかも。ちいが先に深く眠っちゃった時以外はほとんど毎日。うちなんか短毛だから シャンプーなんかもチーちゃんよりは楽チンなんだろうね~。病院やサロンに頼らず ママがキレイにしてあげられたら ワンコは1番幸せだよねv-352  
最初は優しく柔らかく、嫌がられても続けることが成功の秘訣かなv-291e-3  
成功を祈ってます!!

| ちいちゃんmama | 2008/05/06 19:54 | URL | ≫ EDIT

すごい!うちは耳も歯も嫌がって全然やらせてくれないのよ><。
どうしたらちいちゃん見たいに出来るんだろう??
私のやり方がいけないのかしら。。
歯磨きは毎日やってるのですか?
チーも最近歯こう歯石が気になるんだけど、ガムにたよりきりで、それも効果はほとんどないし、濡れガーゼ挑戦してみようかな。。

| チーママ | 2008/05/06 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/628-a597981a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

