PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張り屋さん。

一昨日 23日からお弁当が始まりました。 「冬場は温めて食べるので アルミのお弁当箱を・・・」
という御触書があり いずれは用意しなくてはならなようなので すくすく時代のたまひよタッパから
バトンタッチして お弁当箱も新調

朝は時間に余裕がなくて なかなか写真撮ってる雰囲気じゃないんだけど 初日ということもある
ので 今日だけは記念の1枚  

おNEWのお弁当箱は たまひよタッパに比べて高さがないので おにぎりの形も ちょと工夫が必要。
野菜 果物嫌いの息子に配慮して もう少し園に慣れるまでは緑や赤を入れずにおこうと思っている
ので 色味のないお弁当の脇役に 野菜に見立てたバランや 動物のピックで彩りをごまかす苦肉の策

来月の連休明けからは 週2回の給食が始まるけど それまでは 毎日お弁当作り。
すくすく時代よりは もう少し上を行くお弁当を作りたいので 息子ちんが喜んだ 夕飯のおかずを
少し分けて冷凍したり、今のうちから 準備進めてます。
dc042344-08.jpg

それはそうと、ゆうたさん、昨日帰宅してから いきなり39度の発熱
園では バス待ちのとき 年長さんと喧嘩しちゃったそうで バス停で先生から説明を受ける羽目に。。。
制服のズボンも オシッコをひっかけちゃったらしくてお着替え借りてくるし。。。 
お熱の前兆で 色々と歯車がくるっちゃったみたい だけど気にしない、気にしない!!
最近お得意の「そんなの関係ねぇ オッパピィ~」 だよ。  ドンマイ ゆうくん
dc042607-08.jpg

昨夜は昔病院でもらった抗生物質を飲んで 早めに就寝。真っ赤な顔して 『ハァ~ ハァ~
言ってたので 幼稚園は絶対無理だと思っていたママ。 だけど 今朝はまだ少し微熱があるにも
かかわらず 「ゆうくん、もうお熱下がったから。幼稚園絶対に休まない!!」 と言って聞きません。

バスに乗り込んだ息子ちんを心配な気持ちで見送るママを安心させるかのように 精一杯の笑顔で
頷き 小さく手を振りながら 答えるゆうくん。 体は小さいけど なかなか根性座ってる奴だと
頼もしくさえ思えました。頑張れ ゆうた!!
 
スポンサーサイト

| 家族のこと | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ただの喧嘩なら良かったんだけど ゆうたが叩いた当たり所が悪かったみたいで 相手の年長さん、お口の中、ほんの少しだけど切っちゃったのe-1 しかもそのママさんはバス停のまとめ役されてる方で 肩身の狭いことになっちゃうんじゃないかって心配したんだけど 若いのに素敵なママさんでさぁ。子供の扱い上手だし 自分の考えもしっかり持っていて 後引かないっていうか 何のわだかまりもなく今もお付き合い出来てるので本当に良かったよ。ゆうたって大人しそうに見えてお友だちとの付き合いはけっこう頑固なの。私もゆうたも、これからまだまだ勉強だね。
ところで そのママさんも言ってたけど ゆうたが通っているのはは親に負担を強いる園なんだって(爆)  お寺のせいか、名前を漢字書きで徹底させられてるのも イマイチ納得行ってないんだよね。あーちゃん幼稚園の配膳係も 月イチは回ってきそうだものね、けっこう大変そう。。。 まあ、ある程度は仕方ないにしても、多分アコちゃん幼稚園みたいに親の負担が少ない園の方が希少なんじゃないかな。

| ちいちゃんmama | 2008/04/29 10:45 | URL | ≫ EDIT

お弁当

すごい。可愛いね~。
とっても食べやすそうだし。
しかしゆう君の通ってる幼稚園はすごく細かいところまで指示が来るんですね~。ちょっと驚き。どこの園もそうなのかな?
文乃が通う予定のところはどうだかわからないけど、給食のときも親が順番で配膳しに行かなくてはならないらしくて、ちょっと面倒です。でもお弁当毎日作るよりいいかな~?アコちゃんのところは週1回だけお弁当で、園の行事なんかも学生のボランティアが全部やってくれるそうで、親はほとんど参加しなくていいんですって。いろいろですよね~。それにしてもゆう君、上級生とケンカしたり、熱が出ても休まなかったり、本当根性ありますね!それだけ幼稚園が楽しいのかな^-^

| チーママ | 2008/04/29 06:51 | URL |

e-241クロみかさまe-241

アルミ、アユちゃん タクくんも使ってた^^? 私の場合は遠~~~い昔、自分が幼稚園通ってた頃の話だけど 確か 人魚姫の絵が入ったアルミのお弁当箱使ってた記憶が残ってるよ。
大きくなるとみんなプラスチック製とか塗のお弁当箱だものね。
これ、実際は見た目以上に小さくて 詰めるのに苦労してるよv-356 プチトマトやブロッコリーは入れられないしねe-441 だけど先生に言わせると 完食しやすいし 全部食べたっていう自信に繋がるから 小さいお弁当の方がいいんだって~。 すくすくも週3作っていたんだけど 園生活ではもう少し高度な可愛いお弁当目指して頑張ります!!
6月、予定空けて待ってるからねe-343

| ちいちゃんmama | 2008/04/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

アルミのお弁当箱か~懐かしいな。

私も毎日お弁当作ってるけど大変だよね。食べるものが決まってるから、いつも同じようなお弁当になっちゃうし。

頑張れちいちゃんmama。

| クロみか | 2008/04/28 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/627-c8c0c358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

