PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩とシャンプー。

バス停でゆうたを見送って1度帰宅してから 雨の止み間にちいの散歩に出ました。
先月実家で馴染みのトリマーさんにシャンプーをお願いして以来 既に3週間くらい
経過。 今日は初めからシャンプーするつもりだったので 汚れても
・・・ということで ちい子さん、久しぶりに裸ん坊でblogに登場ですdc041984-08.jpg

濡れた上を歩くことに慣れていないので 最初はものすごく嫌そうだったけど。。。。。
dc041994-08.jpg

        ちょっと慣れたら いつものペースで軽快に音符
dc0419101-08.jpg

ついこの間まで咲いていた桜もすっかり新緑へと移り変わりました。 花びらだけでなく
ガクの部分から落ちた桜が濡れて道いっぱいに赤く広がって キレイ

さてさて、ここで帰宅してからのシャンプータイムの様子を少し。。。。。
  




毎回のことながら スムッ子なので シャワーで濡れても ほとんど風貌は変わりませ~ん。
シャンプーはなんなく終えて。。。。。
dc0419107-08.jpg

お次はちい子さん苦手のドライタイム。ドライヤーの先をなるべく動かさないようにするといいって
聞いて毎回気を付けるようにしているんだけど それでもやぱり すごく嫌がります
dc0419111-08.jpg

           さてさて サッパリしたところで お着替え。
dc0419124-08.jpg

ディーオージーさん 初期のことのお洋服ですね。余計な飾りとかが付いていないし
丈夫なので ほとんど購入当初のままです。ゆったりしていて着心地良さそうなので
ルームウェアー代わりに着て すごく重宝している1着です
dc0419122-08.jpg

そして最後に後かたづけが待っています。シャンプーやドライヤーじゃなくて これが1番重労働
飛び散った水しぶきをキレイに拭き取り これまた そこかしこに広がった抜け毛の後始末。

これだけやったらもうお迎えの時間。ゆうたのお弁当が始まるのはもう少し先になるので
もうしばらく 慌ただしい日が続きそうです。。。
 

| ちいのこと | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

今週水曜日から やっとこさお弁当始まったところなんだけど それでもまだ1時帰りだから 何か大きな事出来るほどは時間の余裕ないんだe-263 それと バス登園は 乗り遅れたらアウトe-464!! だから すごく気を使うよ~。あーちゃんの時には参考にしてね! そっか~、あこちゃんは年少さんだけど ゆうたとは新幼稚園生仲間なんだね~。
お弁当ね、、、v-290v-356  朝はなかなか写真撮る余裕ないんだけど 記念に初日の分だけは用意してありますよ~んe-319 へへへっ(笑) 下書き保存してあるのをちょっとずつ更新してるので アップまでもう少し待っててね・・。って、たいした弁当じゃないけどねv-356

ちいはチワワのくせに手足長いでしょう~v-291v-356
顔が小さく見えるのはね、体がデカイからなのよ、(*≧m≦*) プププッ

| ちいちゃんmama | 2008/04/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

あ、ごめん。肝心なこと書き忘れた!
ちいちゃんの裸画像見て、やっぱ手足長くて、しかも小顔だし、同じチワワンでもチーとは大違いだな~って思って見てました^-^

| チーママ | 2008/04/25 21:01 | URL |

午前中保育だとあっという間のお迎えだね^^
文乃のマブダチのあこちゃんも今年から幼稚園で、今は午前中だけど、もう既にアコママは延長保育を活用しているとか^^

お弁当が始まるとそれはそれで大変だけど、お料理上手のちいちゃんママだから、お弁当の力作もアップしてくれると嬉しいな~♪私はお弁当もニガテなの><詰め方とかも下手だし。今後の参考にしたいな♪

| チーママ | 2008/04/25 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/621-1a221fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

