PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジソンのお箸。

来週から始まる幼稚園のお弁当、「スプーンやフォークではなく なるべくお箸を使いましょう。」
なんて書いてあるプリントをもらってきて大あわて  息子が入園してからというもの、
めっきり慌てる回数が増えた感のあるママ だけど 避けて通るわけには行かないことばかりで
今回も早速 お箸の練習開始 

そこで出かけたのは赤ちゃん本舗。そして昔から気にはなっていたけれど まだまだ縁遠いと思っていた
こちらに とうとうお世話になることになりました。その名もエジソンのお箸

最近は本当に便利なグッズがたくさんあるなぁ・・・なんて すぐ自分の子供時代と比べてしまうママ。
このお箸はかなりの人気商品のようで お友だちはほとんど使ってるし ショップでもいつも在庫薄。 
dc042008.jpg
dc042009.jpg
dc042010.jpg

エジソン効果か、はたまたゆうたが器用なのか!? ご飯はもちろん、パスタまでご覧の通り
器用に挟んでお口に運んでいます。フォークで食べるよりも エプロン汚れてないし、すご~い

さすがにまだ 普通のお箸を使わせるのはちょっと酷・・・? ・・・という訳で少しがさばるけど
来週のお弁当には このエジソンを持たせることにします。いつか上手にお箸が使える日を夢見て
頑張れ ゆうた!!

| 家族のこと | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/620-0b1e3ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

