PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの人に知ってもらいたい!



昨日 夕方のニュースで見ました。
広島にあるのテーマパークが倒産し
ひどい劣悪な環境で飼育されていたたくさんのワンコたちが保護されたそうです

皮膚病は当たり前、骨盤の形がはっきりとわかるほどに痩せこけたイタグレや 息絶えたまま放置されたセントバーナード。
とてもまともには見ることの出来ないような光景が テレビの画面に映し出されていました

dc102404.jpg


亡くなったワンコたちは誰に手を合わせてもらうこともなく
施設裏に簡単な穴を掘って そこに埋められていました

せめて 最初は心からワンコを好きな人が始めたテーマパークだということを信じたい。。。
だっだら いつからこんな生き物を生き物と思わないような状況になってしまったのでしょうか

また少し前のニュースでは 『ペット回収車驚きの現実 愛犬愛猫の行方は』というこれまた 辛く悲しく 許せない内容を取り上げていました。

この回収車は ワンコとネコを合わせて 6,000頭(匹)も引き取った年もあるそうです。
その中には 飼い主や住民によって連れてこられた数も含まれます。

12年間も一緒に暮らしてきたワンコを引っ越した先で犬を飼う事が出来ないという理由で 連れてきた年配の女性もいました。
記者が寂しくないのか質問したけれど
「寂しいとか そんなこと言ってる場合じゃない」みたいなことを言っていました。
その声には 本当に全く寂しいそうな感じは全くなく
「クー クー」鳴くそのワンコのお尻を押して 無理矢理回収車に乗せていました

このワンコやネコちゃんたちは 炭酸ガスで 安楽死とはほど遠い方法で殺されてしまうのです。

dc092119.jpg

dc092122.jpg


このブログにもリンクしてありますが
『wan life』というサイトも
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
ぜひ たくさんの方に見てもらいたいです。

この世は決して私たち人間のものだけではないのに
こんな理不尽な形で ワンコを苦しめ 命を奪ってもいいのでしょうか

かなり重い内容ですが こういう機会に もっと命の大切さ 尊さをを考えていかなくてはと改めて思い 今回取り上げさせていただきました。


スポンサーサイト

| その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

本当に辛すぎるよね。
犬もネコも みんな人間と共存しているのに
人間の都合だけで こんなに苦しんでいる仔たちがたくさんいるんだものねe-441
うちは募金するくらいしか協力出来る方法がないのだけど
ぜひカキちゃんを説得して 可能ならば
どこかで寂しい思いをしているゴールデンを救ってあげてね!

| ちいちゃんmama | 2006/10/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

この話はだいぶ前からニュースになてて、ひどすぎる話だよね。経営できないならもっと前に里親募集するとかあったのに…。皆ペットショップで売ってるようない犬だよ。お金出して買う人はいっぱいいるのになんか変な世の中だよ。うちもゴールデンの里親になりたくて見つけているところと、カキちゃんを説得してるところでーす。

| クロみか | 2006/10/24 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/62-86b8e189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

