PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園前日。

雨降だけど 小雨の頃を見計らって ちいをバッグに入れて、スタジアムの下まで歩きに来ました。
たかが幼稚園、早帰りの日もあるだろうし そうセンチになることはないのだろうけど、何となく
心の中のけじめというのかな・・・。1年間すくすくには行かせたけれど それでも生まれてから、
いや、ママのお腹にいるときからずっと このメンバーでお散歩して 日々過ごしてきたわけだしね。

そして明日からはいよいよ 本格的な集団生活のお勉強が始まるんだものね。
幼稚園、小学校、中学校、大学・・・? そして社会へ。楽しいことばかりじゃないかもしれない
けど これからはずっと 集団や組織の中で生活していかなければならないんだよね。

ママの中ではいつまでも赤ちゃんのままみたいなゆうただけど、ママとベッタリ過ごす時が
とうとう終わりを向かえてしまうんだね。この気持ち、うまく説明できないんだけど 何か寂しくて駄目
dc040702.jpg

冬の間 枝がむき出しだった中庭の木も 気付けば小さい薄緑の若葉が
たくさん芽を出している。春、もう4月だものね。。。
dc040708.jpg

ゆうくんは幼稚園、すごく楽しみにしているのに、ママだけがセンチになっていて困っちゃうね・・・。
dc040701.jpg

何があっても いつだってパパとママとちいが付いているからね。頑張れ、ゆうた!!

| 家族のこと | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/610-e3d2ae66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

