PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園グッズ、いよいよ★

入園グッズ、メインイベントはやっぱりレッスンバッグ&シューズケースでしょう!!
息子のリクエストはトーマストーマス 
dc040612-00.jpg

けっこう凝ったものを計画しちゃったので バッグの形に縫い始める前の段階で既に息切れ状態 
dc040610-00.jpg

レッスンバッグに限らず、制作中ちい子さんがママの傍を離れず けっこうやりにくかったりも
したけれど そこは 追いつめられると力を発揮するタイプの私ですから笑  
気合い入れて何とか頑張りました  
dc040306.jpg

こちらが完成したばかりの レッスンバッグ幼稚園バージョン&シューズケース
dc040625.jpg

Usedシーツに芯を貼って丈夫にし、チェックの端布と縫い合わせてパッチワーク風に。
バッグの底部分には丈夫な厚地のヒッコリー生地を使用。表裏合わせて8つのキャラクター
たちは シーツを広げて 息子自身が選びました。バッグの内側は撮影し忘れちゃったけど
昨年のすくすくバージョンと全く同じ生地&作りになっています。
昨年の記事、レッスンバッグすくすくバージョンはこちらから ←クリック) 
dc040624.jpg

それでは今回も 実際 モデルさんに持ってみていただきましょう~!!
   



   
      今回は元気いっぱい、笑顔で登場だね~  
dc040635.jpg

シューズケースでは なぜだか帽子被るって聞かないもので笑2

dc040644.jpg

今回も息子チンたら大喜び。まさに 肌身離さず!! たいそう気に入ってくれた様子で
寝るときまでずっと一緒でした。作ってる間はけっこう大変だったけど これだけ喜ぶ顔を
見せられちゃうと 本当にこっちまで嬉しくなっちゃう絵文字名を入力してください
ゆうくん、ママはもっと何個でもトーマスバッグを作れそうな気がしてきたぞ
dc040637.jpg

入園説明会で聞いて 上履きのかかとに ヒモ付けてみました。
こうすると 慣れないシューズバッグからも 簡単に上履きが取り出せるとのこと。 
それに 履くのに手間取ったときも つま先を入れて このヒモを引っ張れば 簡単に履けちゃうとか。
なるほどね~ すくすくの時もそうだったけど、先生方のお話は 初めての子育てで
わからないことだらけの私にとって教えられることばかり。勉強になりました。
スポンサーサイト

| 手作り | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241junkoさまe-241

ただ縫うだけなら簡単な作業なのに 凝り性故に 毎回茨の道を選んで けっこう大変な思いをしています(爆) これも時間があるから出来ること、junkoさんの現状を思えば 本当に脳天気な話ですよね~v-356  私からすれば 目標に向かって邁進されるjunkoさんが 格好良すぎて逆に眩しいですv-352 
園バッグ作りに精を出すだけが母親じゃないですから。。。
ティナちゃん リックくんは そういう頑張るママの姿、しっかりと見ていてくれているはず。私なんかよりもずっと素晴らしいお手本になっていると思います。大変なこの時期から早く抜け出せますようにe-75 その時には トーマスなんかよりもっともっと愛情いっぱいのバッグ、作ってあげちゃってください。頑張って!!

| ちいちゃんmama | 2008/04/14 01:42 | URL | ≫ EDIT

素敵な手作りバックですね。うらやましいな。
ゆうくんがお気に入りになるのも当然!大好きなトーマスというだけでなく、ママの愛情たっぷりですもん!!
本当にゆうくんママは、料理も上手で、裁縫まで素敵にやりとげてしまうスーパーママですね。

見習いたいけど、今の私は生活するのが精いっぱいで、本当にこんな自分がいやになります。。。
いつか子供に手作りのものを作ってあげる余裕を持ちたいです。

| junko | 2008/04/13 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/606-ef985ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

