PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園グッズ着々&最後のストーカー。

息子ちんの入園グッズ、着々と完成中!! 
まず第一陣はスマイル勢揃い  「ママ、ニコちゃんで作って」 という息子からの
リクエストを受け、生地は いくつかの候補の中から 本人に選んでもらいました。 

座布団カバーに体操着入れ&スモック入れ、それに 真ん中の小さい袋は ビリーという
細長い教材を入れるためのもの。この袋だけはチェック柄を使用したので ワンポイントに
ママ手作りのスマイルワッペッンを付けてみました。
dc0403105.jpg

気に入ってもらえるか少し不安だったけど、息子ちんから何とか合格点をいただき、
ママはホッと一安心ホッ ほっ 
dc0403101.jpg

   座布団はこんな使い道もあるんです。。。 そう、防災頭巾!!
dc040393-00.jpg
        モデルさん、なぜだかちょっと緊張気味です(爆)

dc040370.jpg

話は変わりますが 今日ちいのお散歩で 思いがけず嬉しいことが!!
   





すくすくの春休みコースに参加している息子、今日の課題は「お花見をしよう♪」とうことで
桜の木の下にマットを敷いてお弁当を食べている姿を偶然目撃!! ちいを抱っこしたまま
木陰から 久しぶりにストーカーしちゃいました、アハッ笑  
dc040320.jpg

幼稚園は自宅から離れたところにあるので こんな様子を偶然目にすることもいよいよ
なくなるんだなぁ・・・と思ったら 急に胸が切なくなって「ジワ~っ涙
「ありんこ、コワイよ~~~!!」 とか叫んで うちの息子だけが おにぎり、立ったまま
食べてるんですぅ。ママの作ったお弁当を完食して 「見て~、ピカピカ~!!」 って
空のお弁当箱を先生に自慢する様子・・・。4歳になったばかりのあどけなくかわいいその姿、
しっかりと胸に焼き付けて来ました。
dc040330.jpg
      見上げたサクラと青空も 涙で滲んで見えました

dc040606.jpg

そして夜・・・。ちい子さんたら どうしても出来上がったグッズに触れたがる、乗りたがる・・・
「アタシのも何か作ってよ~」 みたいな視線が何となく痛い
ちい子さんは 毎回 ママの手作りにすごく敏感に反応して喜んでくれる子なので もしかしたら
ちょっぴりヤキモチモードに入ってるのかも・・・危険! 
よ~し!! 一段落したら ちいのカフェマットにも 気合い入れて着手するか 
スポンサーサイト

| 手作り | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re.涙。。

e-241チーママさまe-241

今回は予期せず本当に偶然だったけど、昨年春 保育が始まった当初は 私だけじゃなく フェンス越しにストーカーしてるママを何度も見かけたよ。子を持つ親の気持ちはみんな一緒なんだよね~。
私なんか、年に数回お願いするちいのシャンプーでさえ、ちいに気付かれないように必ずストーカーしちゃうの(爆) もしかしたらチーママさんも私と同じタイプかなv-291v-356 
幼稚園もさあ、数年前はやっぱり育児のストレスとかで 「早くその日が。。」なんて思った時もあったけど・・・。いざ送り出してみると寂しくて心配で仕方ないのe-263 
ちょっといろいろ忙しくてブログ更新遅れちゃってるけど とりあえず下書き保存してある分を 何とか少しずつアップしていきますので、もし良かったらまた時々のぞいてやってね~。

| ちいちゃんmama | 2008/04/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

涙。。

ちいちゃんママの気持ちよくわかるな~。影からそっと見る我が子の様子って可愛くていとおしいですね。何だか私までじーんときちゃいました。
うちは来年、まだ1年あるけど、今は毎日べったり状態なので、何だかその日のことを考えると今から寂しい気持ちになっちゃう。
もう既に入園して何日か経ってる頃だと思うけど、また園に通い始めたゆう君の様子など、日記で見るの楽しみにしてます♪

| チーママ | 2008/04/10 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/604-f264d960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

