PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずはランチマット♪



何事も追いつめられなけれないとダメ。どちらかと言えばお尻が重いほうの私。。。
だけど3月のお彼岸も過ぎ いよいよ息子の入園も迫ってきました。構想ばかりが
頭の中を巡って なかなか作業に入れずにいたけれど 来週は入園前 最後の帰省で
留守にするし もう時間がない 
そんな訳で 眠れる 美女 (じゃなくて) ママが とうとう重い腰をあげました

入園グッズ、久びさのミシンなので まずは手慣らし。ご挨拶程度に ランチマット&お弁当袋を作成。

dc032131.jpg


さてさて 仕上がりはどんなかな 気になるワン 一緒に見てみるワン ワン ワンチワワ 
   






まずはランチマット 表は明るい雰囲気のスマイル 裏はグリーンの大きめギンガムで
リバーシブル仕様に。 麻のテープでタグも付けてみました。
そうだなぁ・・・気分はピクニックかな

ちわわのちいちゃん


続いてお弁当袋もランチマットとお揃いでスマイル 
底の部分にグリーンのギンガムを入れて 切り替えのデザインにしました。
丸紐は黄色で明るく元気よく!!

dc032115.jpg


少し手が慣れたところで 次は 体操着入れ&スモック入れあたりを行ってみようかと思います


スポンサーサイト

| 手作り | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ただ縫い合わせただけなので お恥ずかしいゎv-356 園からはなるべく手作りで・・・みたいなこと言われるけど 最近はハンドメイドのグッズをショップでもヤフオクでも手軽に買えるのでなんの問題もないと思うよe-461e-420 私も昔は ミシンなんて糸通すだけでも面倒だと思っていたけどね。実際使い始めてからは こんな便利なものない!!っていうくらい、ちょっとしたものなら簡単に縫えるよ~v-352  昔苦手だったこととかも時間が経つと意外と出来るようになってたりするからね~(笑) このランチマットなんてチョー簡単だから是非!!チャレンジ チャレンジe-282 

| ちいちゃんmama | 2008/03/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

ステキ~♪

キャーすごいすごい♪
やっぱ園に持って行くものって手作りじゃないといけないの??
私は裁縫が全くダメで、ミシン見ただけでめまいがします(笑)
お友達ママさんはみ~んなお裁縫上手で本当にうらやましい。
私も来年はイヤでも同じ経験をしなければならないんだよね~。この1年で腕が上がるとは思えないし、手作りのボロボロを持たせるよりは買った方がいいんじゃないか??って思っちゃうよ~><。

| チーママ | 2008/03/25 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/583-0040d685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

