PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々海老チリ&明日の準備

家族に褒められたので  今夜の夕食、久しぶりに海老チリしました。
赤い色はフレッシュトマトと豆板醤。買い出しを引き受けてくれているT氏が
間違えてボイルした海老を買ってきてしまい どなることか心配したけど
卵白、酒、塩、片栗粉でしっかりと下処理したおかげで、出来上がり、プリプリの
海老ちゃんに 家族みんな大満足でした 

こちらは激辛メニューのため もちろん、ゆうたの分はお子ちゃま向けにアレンジした
ものを別に用意。これがまた 大人が食べても大ヒットな味。しばらく食卓から
遠ざかっていた海老チリだけど これで登場回数が増えること間違いなし!

今夜の副菜は じゃがいも、ベーコン、グリンピースを炒めてから みりん、薄口しょうゆ
の味付けで 汁気がなくなるまで煮込んだ1品。最後に落とすバターがポイントのコクと
ボリュームたっぷりの煮物。海老チリの辛味も調和してくれる ベストなお献立でした。
dc030468.jpg

いよいよ明日、息子の卒園式にあたる『おたのしみ会』があります。
会の最後、先生方にお渡しするお花も準備O.K !!
dc030464.jpg

上のお子さんが卒園されたお母さんのお話に寄れば 涙ウルウルの 感動の会
なんだとか・・・。もう1度その感動を味わいたくて下のお子さんも入園させたという
お母さんもいらっしゃって 感激屋の私なんかどうなっちゃうのか 今からちょっと心配
です。とりあえず ハンカチと少し多めのティッシュを忘れず 今夜のうちに バッグに
入れておこうと思います。

| 美味しいもの | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/564-1fc32264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

