PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒガシさんちでお好み焼きパーティー♪

パパと同じ会社に勤めるヒガシさんから お好み焼きパーティーのご招待を受け
図々しく 家族全員でおじゃましてきました~♪  ヒガシさんが自信満々で用意して
くれたのは 水を1滴も使わず、小麦粉を山芋だけで溶いたこだわりのお好み焼。 
野菜嫌いのゆうたのために キャベツともやしを食べやすいように細かく刻んでくれる
という優しい心遣い。味だけでなく 真心もいっぱい詰まったお好み焼きです  

dc030136-08.jpg

こだわりのポイント その1・・・『 豚バラ 』 やっぱりこれがなくっちゃねっ! 
ホットプレートに広げて まず焼き始めます。

こだわりのポイント その2・・・焼く直前、器にタマゴを割り、そこに用意してあった
お好み焼き液を入れて混ぜ合わせ ホットプレートの上でジュージュー音を立てている
豚バラの上に流し入れる。
dc030134.jpg
dc030152.jpg
豚バラが焼けた香ばしい香りが部屋いっぱいに広がってたまりませ~ん 
ここらで裏返して 焼け具合をみてみましょう~。へらを使って緊張の一瞬・・・。
『せぇ~の、ヨイショ




         0h !!  こんがりいい感じ
dc030140.jpg

ヒガシさんたら マヨネーズも青海苔も芸術的で 男性とは思えない 
dc030147.jpg

仕上げに鰹節をたっぷりとふったら、男・ヒガシ作、こだわりのお好み焼きの完成
お箸で切って 熱々を口に入れた途端 「 やばっ
dc030148.jpg

そりゃあもちろん、お酒も進みました。ダイエット中の身でありますが こんな旨いものを
前に我慢出来るはずもなく、今日だけは解禁です
dc030228.jpg

宴の後の後片づけは もちろん女のワタクシがお手伝い。T氏がほろ酔い気分で
ソファーに座って『ボーッ』としてる間に もう1つ、ヒガシさんから伝授していただいた
こだわりのポイント その3は 何と隠し味にシーチキン 入ってるの全く気付きま
せんでしたけど 本当にめちゃめちゃ味いいんです。今度絶対試してみよう~っと。  
dc030144.jpg

ちいもすごく楽しそうだったし ゆうたも「ヒガー、ちゅき」って 懐いちゃって
もう大変    次回は鍋パーティーということで よろしくデス! 
ヒガシさん、楽しい時間をありがとうございました 

| お友だち | 19:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/03 20:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/561-1bda03f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

