PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいもの発見!!

最近は息子の幼稚園手作りグッズのことで頭がいっぱい  学生時代の受験勉強も
そうだったけど 元々追い詰められて仕方なく一気に片付けるタイプの私。
だけど4月8日の入園まであと1ヶ月ちょっととなれば さすがに構想くらいは練って
おかないと  そんな訳で クローゼットの隅に眠っていたものや最近GETした
テキスタイルを並べてみました。赤、ピンク系はちいのグッズ作りで余った分、
それに 昨年作った息子用レッスンバッグの端布も出てきました。
dc021959.jpg

そうそう、ちいのカフェマットを作ろうと思って マリーやヒッピーちゃんも用意して
あったんだ、ヤバッ
dc021968.jpg
クローゼットって大掃除の時にも 意外と見逃しやすいポイント。やっぱり時々は
奥の方までチェックしないとね  クローゼットから出された気になるグッズで
狭い部屋はお店開いちゃった状態 そんな中、こんな懐かしいものが 袋に入れて
片付けられていました 

 




「ヒェ~」 これって確か20代半ばくらいの時だったかなぁ?
暇してた休日、余ったフエルトと端布で作った 人形。何を隠そう当時の彼氏と
ワタクシでございます、エヘヘ笑
dc021920-08-12.jpg

   せっせと手縫いで こんなお着替え用まで制作していました。
dc021933.jpg
彼氏の人形を作るだなんて 図太くなっちゃった最近の私だったら考えられない!!
こんな可愛らしいところもあったんだ~(懐) 

**************************追記***************************

dc0610115.jpg
行きつけの手芸屋さん、マーノクレアール。 価格は少々お高めだけど
他に生地屋さんもないので・・・。ただ 品揃えもディスプレイもすごく素敵で
ここに来るとつい余計なお買い物しちゃう
「何か作りたい!!」っていう気持ちにさせてくれるショップです  

| 手作り | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241haru2さまe-241

キャー haru2さん、お久しぶりですe-68 ご無沙汰しちゃってすみません! haru2さんも人形仲間だったんだ~。 気合い入ってたので 服をめくるとちゃんとオッパイもあるんですよ~んe-454e-319e-420  昔はこういうの全然億劫じゃなかったのに 歳と共に最近はどうも情熱が萎えてしまったようで もう2度と作る元気出ないと思いますけど(爆) ちいの花柄はマリークワントの大判ハンカチなんです。花柄好きなので これといった用途がなくても ビビビv-346と来たらとりあえず行っちゃってますv-291v-356 カフェマットもいつか完成したらブログに載せますので 是非またのぞきにきてくださいねっe-343

| ちいちゃんmama | 2008/02/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

素敵!

私も子供の頃、着せ替えお人形を作ったわv-10
ホントだ~懐かしいv-344

ちいちゃん用の花柄・・・可愛いねe-2

何気にお久しぶりにコメントしてみましたe-266

| haru2 | 2008/02/27 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/554-cc2108c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

