PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナ。

2008年2月19日。。。。。 今日は私が愛したもう1人の娘、ハナの命日です。
2001050784.jpg
2001050706.jpg
人間で言えば3回忌、早いもので あれからもう3年の月日が流れました。
(HP ママのひとりごと2005年3月28日更新 『特別編・ハナちゃん追悼』





ちいの幼少期、実家に帰省したときの微笑ましい仲良し画像
dc1026340.jpg
dc1026341.jpg
dc1026345.jpg

               最後のツーショット
2005011509.jpg

夜中0時をまわって日付が19日に変わってから 最期を看取ってくれた母に
「私とちいの分もお線香お願いします」ってメールしました。 一夜明けて昼過ぎ、
「あら いやだ、今年は忘れてたよ、今慌ててお線香あげました・・・」という返信には
思わず笑ったけど^^; でもそれでいいんだって思いました。みんなが忙しく
何事もなく幸せに暮らしている証拠。ハナも1番望んでいることだと思うから。

でもね、私はやっぱりずっと忘れられないな。今でも時々温もりや肉球の感触まで
思い出します。間違いなく天国で幸せに暮らしているはずだけど それでもやっぱり
今日だけは 改めてハナの冥福を心から祈ります。。。

| ハナ | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

チーママさん、ありがとうねv-352 そっか~、クマちゃんのほうがハナより半年早く逝っちゃったんだね。あーちゃんの誕生とほとんど重なっているから 余計にずっとずっと忘れられないね。でもさ、いい思い出に変えてずっと心の中にいて欲しいっていう気持ち、
私も同じだよ。温かさも感触もにおいも 全部私の中では変わらず生きているから。
ちいもこのところめっきり年取っちゃって チーママさんも見たらびっくりするんじゃなかなぁ^^; 生きているものとはいつか必ず別れが来るからね。後悔のないよう(・・・と言っても難しいけど・笑) ちいとゆうたとの毎日を大切に過ごしていこうって思います。

| ちいちゃんmama | 2008/02/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

3回忌、ご冥福をお祈りします。同じ時期に私もクマを亡くしているので本当に気持ちわかります。。
クマは今年の夏で4回忌。早いものだよね。文乃の誕生日の少し前に命日がやって来るので、毎年8月は複雑な気持ちになります。最後の2ショット写真。なんとも言えない。。私は最後を看取ることが出来たので、息を引き取る間際と、息を引き取ってからも写真に残してあるのです。でもその時の写真はやっぱりあまり見たくない。思い出しちゃうからね。。楽しかった時のことだけ時々思うようにしてます。そしてふだんは忘れちゃってるけど、私も本当にそれでいいのだと思う。ハナちゃんもクマもきっと向こうで楽しくやってるんだろうから、こっちにいる私達が、あの子達に心配かけないように、元気に楽しく暮さなくちゃね^-^

| チーママ | 2008/02/20 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/548-3d31173e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

