PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三渓園 part1.

ちいのお散歩を済ませてからお出かけ。連日続く寒さ、それに目的地は
わんこNGということもあり この後ちいにはお家で温々お留守番をお願いして。。。
dc011412-00.jpg
 
       やって来たのは横浜本牧 三渓園。    
dc021601.jpg
dc021610.jpg

2月10日から開かれている観梅会、だけど この寒さのせいで少々開花が
遅れているとのこと。 早咲きの梅がチラホラ咲いている程度でしたさくら
dc021672.jpg
 
   正門から入り 大池を抜けたあたりにある三溪園茶寮。
dc021622.jpg

今日1番の目的は 『梅観賞』 というよりもこっちだったかもしれないな・・・。




こしのある太打ちうどんに紀州の大粒梅干しがのった熱々のかまあげうどん。
dc021626.jpg

海老天、なめこおろし、わかめそば、 美味しさてんこ盛りで得した気分の三景わん。
dc021630.jpg

手焼きだんごは定番のみたらしと黒蜜きなこの2種類を選びました。
dc021634.jpg

そしてパパとママだけ、甘酒。甘すぎず 少し生姜も利いていて温まるぅ~
数日前から風邪気味のママだけど 何だか喉の痛みが和らいだみたい!
本当にありがた~い1杯でした
dc021646.jpg

さてさて 腹ごしらえも済んだところで 園内をもう少し奥まで進んでみましょう~
part2.につづく。。。。。    

| 三渓園 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/544-68e818d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

