PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街・春節2008-part2

      美味しそうなものを求めて歩き続ける一行。
dc0210119.jpg

立ち止まったのは長い行列が出来ている公正和というお店。「これは人気店に
違いない!!」 と 最後尾に付きました。そして食べる食べる・・・・・・・・・・・・。

                中華ちまき 
dc021090.jpg
dc021092.jpg

                豚まん
dc021089.jpg

               ニラ饅頭 
dc021099.jpg

              本格フカヒレスープ 
dc021078.jpg

お腹がいっぱ~いになったところで 春節で賑わう雰囲気を楽しみながら
もう少しだけブラブラしてみよう!!
 




     少し暮れかけて ますます賑やかさが増してきました。
dc0210136.jpg

次に立ち止まったのは紹興酒の試飲。今日は勤務先の車をお借りできなかったので
久しぶりの電車。・・・ということは 「飲んじゃえ 飲んじゃえ~」 
dc0210121.jpg

「ママもどう?」 って??? もちろん、頂くに決まってるじゃないですかぁ 
dc0210122.jpg

『5年物、10年物・・・』 と紹興酒を軽く2~3杯引っかけた後は 春節展覧会の会場、
『ChinaTown80』 へ。お得意の被りものは春節にちなんで めでたく獅子舞 
dc0210102-00 のコピー
dc0210104-00 のコピー

そして本日の締めは ブラックタピオカ入りミルクティー 
dc0210133.jpg
ホットです、熱々です  しかも紅茶が濃い~の、、、美味しい 
太~いストローを軽く吸うとミルクティーと一緒に上がってくるタピオカちゃんの食感も
たまりません。 

「 春節おめでとう !! 」
世間では いろいろ騒がれているけど 今日はとっても楽しい1日でした。

| 横浜中華街 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re.いいね~♪

e-241チーママさまe-241

そうそう、ワンコ店内O.Kあるみたいだよね。ネットでも調べてみたんだけど結局わからずじまいe-444 
でもね、最近では珍しく暖かかったしね、外で食べるのがまた旨いんだよね。しかも安く上がるよe-287e-420  ギョーザの影響でもっと空いてるかと思ったけど さすがに春節で激混み。危なくてちいはほとんどキャリーinだったのがちょっと残念だったかな。『落ちてる』って 気持ちがe-43っていうこと? 私もちょくちょくあるよ。そういう気持ちの問題っていうのは やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないんだよね。無理しないでお互いマイペースで行きまっしょっe-343 

| ちいちゃんmama | 2008/02/13 01:56 | URL | ≫ EDIT

いいね~♪

中華街食べ歩き、美味しそう!!
中華街に行ったのは3年前が最後。。また美味しい中華が食べたくなってきた~!
中華街ってワンコも一緒に入れるお店もあるみたいですね。
最近ちょっと落ちてて、どこにもお出かけしてない我が家。外食すら縁が遠くなってきてるし。。ちいちゃん家のブログを見てお出かけしたつもりになって楽しませてもらってます♪

| チーママ | 2008/02/12 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/536-f6cec1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

