PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の節分。

節分の今日、朝起きてみてビックリ!! 辺り一面真っ白 
dc020304.jpg

だけど大雪になんて負けちゃいられない。豆まきで鬼さんを追い払い
福をお家に呼び込みましょう  ところで鬼さんの役、誰がやる 

ここで突然ですが 鬼さん当てゲーム!! わ~い、わ~い 
鬼&豆

まず1番さんは お面の作者でもあるゆうたく~~~ん 
dc020110-08-18.jpg

続いて2番さんは ちょっと無理があるけど^^; ちい子さ~~ん 
dc020365.jpg

そして3番さんはやる気満々のパパさ~~~~ん  『ガォ~
dc020367.jpg

もうオチはおわかりかと思いますが 念のため正解行っておきます
正解は・・・・・・・・ 





    「うわぁ~!! ギェェ~!!! 痛ててててぇ~
dc020370.jpg

正解は3番さんでした  我が家に福の神は本当にやってくるのでしょうか・・・

| 家のこと | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re.豆まき

e-241チーママさまe-241

実は初めてやったの。 タイトルを 『我が家の初豆まき』 に変えないとイケナイねv-291v-356  ゆうたも外に出るようになって いろんな事おぼえてくるからさぁ。もう「やらなくちゃ!」っていう雰囲気になっちゃうんだよね~。実家は豆まきは恒例行事なので同居してた頃は大人になってからも豆まかされていたよ(笑) 今回はマンションなのでこじんまりと・・・ だけど 鬼にぶつけるときは思い切って勢いよく(((爆))) 掃除もね、うちは本当に狭いから 大した苦労なかったよ。あっ、 でも今朝の掃除でもまだ2~3粒落ちていたかな^^; あーちゃんもきっと幼稚園とか通うようになると やりたがるんじゃない^^? もちろん鬼役はパパさんでねe-343e-343e-343

| ちいちゃんmama | 2008/02/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

豆まき

ちいちゃんママんちはちゃんと豆まきやったんだ~。
うちって両親からしてこういった行事をあまりやる家じゃなくて、私もついめんどっち~なんて感じでやらなかったりするのよね。。子供の為にはちゃんとやった方がいいんだろうけど。。その点ちいちゃん家はエライな~。
でも豆まきって後片付けが大変じゃない??マンションとかだとあまり大きな声も出せなさそうだし。。それは戸建でも一緒だけど、最近は豆まきの声が隣近所から聞こえてくるってこともなくなったな~。

| チーママ | 2008/02/04 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/527-8549bbd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

