PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子屋さん。



実家滞在3日目、実弟一家が駄菓子屋さんに誘ってくれました~ 
最初は 『モンチッチ』 という 目的の大きい店に行ってみたけど 残念なことに
お正月休み。半分仕方なく行き先を変更。向かったのは 『下駄や』 という
こぢんまりとした駄菓子屋さん。が、何を隠そうこの下駄やは 私が数十年前
小学生の時分に通った と~っても懐かしい店なのです。現在は改装してしまった
ので昔の面影はどこにも見付けられなかったけど それでも 下駄やという名前を
聞くだけで 何とも言えない感慨が沸いてきました。

dc010630.jpg


その昔は蓋付きのガラス容器に入って並んでいた駄菓子群だけど 月日が流れて
すっかり様変わり。ちゃんと1つ1つパッケージされて並んでいました。風情はないけど
衛生面を考えたら これも致し方ないのかな?  

dc010615.jpg


dc010616.jpg


懐かしのスーパーボールが キレイでカラフルでとても印象的でした。

dc010613.jpg


今回も我が息子は従兄弟のお姉ちゃん お兄ちゃんたちに優しく守られて
笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことが出来たようです。
 






ゆうたとたくさん遊んでくれた すぐる、さやか、みつる、本当にありがとうね

dc010609.jpg


dc010610.jpg


dc010612.jpg


ここでちょっと さやかの買い物カゴを覗いてみよう~!! 
これで200円くらいだったかな?

dc010623.jpg


義妹のみきちゃんは 安く楽しく、子供の遊ばせ方を本当によく知ってる。
一緒に行動するだけで 勉強になることばかりです。

dc010629.jpg


青空にジェスタ。甘さ控えめ、飲み口もキリリとい爽やか 

楽しかった2泊3日の滞在もこれでおしまい。自宅に帰って 明日はパパの仕事初め、
明後日はゆうくんのすくすく初めが待っています。


| 帰郷 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/499-d5605aec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

