PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあい動物園。

      実家滞在2日目は動物公園しまうまゾウヤングライオン 
dc0105110.jpg

まずはやっぱり園の代表的存在、ホワイトタイガーくん。寝姿見たのは初めてかも 
dc0105192.jpg

こちらはバンビのモデルになったアクシスシカ。ちいに着せたくなっちゃうような
可愛いバンビ柄でした~。(こんな所でまで不謹慎なママ・・・) 
dc0105169.jpg

ゆうたは生まれたときからちいと接しているせいか 動物が大好き。体を撫でてあげたり
頬ずりしたり、優しい手つきで 触り方も慣れてる感じです。
dc0105152.jpg

「ねぇ、バンビちゃん、、、」って たくさんお話してました。
dc0105187.jpg

100円でカップ1杯、芝をお団子みたいに丸めた餌を直接あげられます。怖がってなかなか
手が出せない子供が多い中、全く物怖じせず、しかも「今食べたんだからお前は駄目」とか
言いながら どのバンビちゃんにも均等にあげてるのには感心しました。動物大好き、しかも
仲良く出来ちゃうんだから最高!! ちいと一緒に育ったことで どうやら大切なものを得る
ことが出来きたみたい。ママは何だかとっても嬉しくなりました 
dc0105176.jpg

ゆうたに負けじとママも挑戦。最初は指に歯が当たったりして痛いんじゃないかって
想像していたけど 食べ方も本当に優しい!! 下向きの長~いまつげ、黒目がちの
瞳が溜まらく可愛い  私に促されたT氏、一応チャレンジしてはみたものの
「うゎぁ~、鼻がベチョベチョで気持ち悪ぃ~!!」 とか言って 1粒の餌ですぐに
リタイヤ  ちいと出会う前は人間以外の生き物に縁のなかった人。
元々動物に興味ないしね、まあこんなリアクションも仕方ないのかな、と半分諦め
反面教師だね、ゆうくんはずっと動物に優しく、大好きでいておくれ。。。
dc0105172.jpg

そしていよいよ、本日のメインイベント行きます。。。。。。。





        
       ゾウさん おやつタイムのお手伝いゾウゾウ 
dc0105203.jpg

     まずは向かって左側、アイちゃんにニンジン。
dc0105210.jpg

         右側のキョウコちゃんにはリンゴ。
dc0105216.jpg

食べさせてあげてるっていう実感は断然バンビちゃんのが上なんだけど。まあこれはこれで ゆうたが喜んでるし いい体験出来きたので良かったです。
dc0105128.jpg

午前中は曇ってて寒くてどうなることかと思ったけど やっぱり太陽が出ると温かい
あと少しだけ遊んで 寒くなる前には帰ろうねっ!!

| 東武動物公園 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

e-241チーママさまe-241

あーちゃんもやっぱり動物好き? 同じくらいの子に比べると 本当に扱いも上手だよね~。この気持ち、チーママさんにならきっとわかてもらえると思ってたよ~ん、ありがとうe-68 T氏はね、、、仕方ない奴なのよ。どのワンちゃんにも興味示さないから(苦笑) 
そんなもん強制することでもなからさぁ、最近はほとんど諦めてるよ(爆) チーちゃんパパさんはちいに何度も声かけてくれたり 1度お会いしただけなのにすごく動物好きな方なのが伝わってきたよ。チーママさんとパパさんの娘だもの、あーちゃん 今以上に優しいお嬢さんに成長されること間違いなし!! 
ほんと、もう少し暖かくなったら第2段、計画しましょ^^e-343

| ちいちゃんmama | 2008/01/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しいお正月を過ごされたんですね♪
動物園とっても楽しそう^-^
ワンコと子供を一緒に育てるのってとっても大変だけど、子供にとってはすごくいい教育になるみたい。ワンコだけじゃなくいろんな動物に愛情を持って接することが出来る子になってくれて本当に嬉しいよね^-^
それに反してT氏の反応。。べチョべチョして気持ち悪いって。。まあ、気持ちもわかるけどちょっと笑えました(笑)
ゆう君本当に優しくたくましく成長してるみたいですね。また文乃とデートしてもらいたいわ^-^

| | 2008/01/13 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/497-63720906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

