PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家で冬休み。

実家到着。両親が今年初ゴルフだったので 寄り道して時間合わせて来たけど
タイミング、ばっちりでした。戸建てのせいかすごく寒~い
dc010583.jpg

ちいも早速、持参したマイお布団に潜ってしまいました。
dc010581.jpg

実家に来たら やっぱり母のお雑煮 鰹と昆布でおだしを取ったお吸いもの風で
具材は溶き卵、なると、三つ葉というシンプル雑煮です。
dc010601.jpg

年末ギリギリまで仕事をしながら 祖母の看病で病院にも通い詰めていた母。
「おせちらしい用意は何も出来なかったよ」なんて言っていたわりには 朝から
すごく豪華な食卓でした。さすがお母さん!! 数の子1品を取ってみても
塩抜きから始まって 丁寧に薄皮を剥き だし汁 みりん 醤油で作ったタレに
漬け込む。本当に手間暇かかっているから お店で買ってきた味付け数の子とは
比べものにならない美味しさです。
dc010591.jpg
 
母がこれだけしっかりしすぎているから 娘の私がこんなアバウトな人間に育って
しまったのかしら^^; 会う度に「見習おう」という気持ちは強いんだけど どうしても
追いつくことが出来ません。

さてさて、今回もちいとハル坊を覗いてみましょう~。。。。。




ちいの表情が全てを物語ってる^^??? 相変わらずのワンコ嫌いで困ります。
dc010584.jpg

楽しいお散歩タイム、今回はいつもの2頭引きではなく T氏がハル坊を歩かせて
くれたので すご~く楽チンでした。
dc0105265.jpg
dc0105266.jpg
ハル坊も自由に歩かせてもらって とっても楽しそうです

dc0105272.jpg
       最後は毎回恒例の記念写真 

明日は動物園に行ってきま~す 

| ちいとハル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

e-241コナンさまe-241

はじめまして~。コメント頂いていたのに気付かず、お返事遅くなって本当にスミマセンでした(><) 来て頂けて嬉しいですe-343 モモちゃん、いたずら盛りでしょうか^^? ちいは9月末に7歳の誕生日を迎え 名実共にシニアの仲間入り。1日1回 1時間弱のお散歩と 夜ちょこっとおもちゃで遊ぶ以外は すっかり寝てばかりの毎日ですe-351 モモちゃんみたいなやんちゃ時代が懐かしいです。また後程コナンさんのblogにもおじゃまさせてくださいね。これからもよろしくお願いしますe-68

| ちいちゃんmama | 2008/01/15 17:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
足跡やリンクをたどっておじゃましてます。

ちいちゃんすごくかわいいですね☆
うちにはMixのモモがいますが、やんちゃで困ってますw
HPにもおじゃましますね。

*リンク貼らせていただきました。

| コナン | 2008/01/12 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/496-76a3e1fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

