PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年2日目。

新年2日目も我が家の恒例行事、百貨店の新春初売りセール&福袋をを目当てに
早朝から並びました。開店までは2時間半もあるけど 少し早めの9時頃、取りあえず
店内にだけは入れてもらえるたので 寒さ対策もバッチリだったこともあり 特に不自由は
ありませんでした。1人で並ぶのはちょっと寂しいけど T氏とつまらない会話で盛り上
がったり 時にはバトルにまで発展したり、あっという間の2時間半でした。
dc010212.jpg

早起きして規則正しい生活なので新年早々体調もいい感じ。家でうどんを煮て
軽く昼食を済ますと 暖かく一番気候の良いゴールデンタイムにお散歩。
今年初めて、ワン友さんとの楽しい時間でした
dc010227.jpg

僕チンは・・と言えば 暮れにサンタさんからプレゼントされた自転車で
坂道走行の特訓真っ最中。
dc010234.jpg

平らな道はすごいスピードで 付いていくのがやっとなくらい上手にこげます。
上り坂もなんとか進めるようになりました。問題なのはこの下り坂。。。。。




ブレーキも使えるようにはなったけど まだ半ブレーキのコツが掴めていない様子。
嫌でもスピードが出てしまう下り坂での急ブレーキって 自転車が前につんのめりやすくて
かなり危険なんです 
dc010235.jpg

うわぁ~、風を切って、スピード出てます 出てますトーマス 
さすが男の子、なかなかセンスある この感じだと お正月休み中に
半ブレーキもマスター出来ちゃったりして!? 
dc010238.jpg

夕方からは上野の病院に新年の挨拶を兼ねて おばあちゃんのお見舞いに。点滴だけの
生活から全粥を食べられるまで回復していました。前回見舞ったときとは別人で 意識も
はっきりしているし 同じ階に入院中の他の婆さんの悪口まで言えるようになって だいぶ
以前のおばあちゃんに戻っていました^^; ただ 言葉が少し不自由で右手が使えないの
でリハビリ中です。足は元々かなり弱っていたので 春頃まで続くこの入院生活で 多分
駄目になってしまうと思います。だって92歳だもの。立派!! 元気な方だよ。私の人生
のご意見番でもある大好きなおばあちゃん、生きていてくれただけで本当に良かったよ。
dc010243.jpg

夕食、就寝前のトイレの世話をし、介護士さんの手をお借りして ベッドに横になるまで
全てを見届け 後ろ髪を引かれる思いで家路に着きました。いつかまた おばあちゃんが
浅草のお家に復帰できる日を願って。。。頑張れ おばあちゃん!!
スポンサーサイト

| 家族のこと | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/490-018cf0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

