PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

今年もマックで昼食を済ませ いざ、丘の上にある神社に初詣に向かいます。さてさて
パパとちいが何故にガラス越しかと言いますと、ものすご~く寒いお正月でテラス席で
の食事がゆうたにはちょっと酷かな。。。ってことで 私とパパが交代しながら店内と
外グループに分かれてのランチになりました。ちいも一緒の初詣は絶対に外したくない
ので これも致し方ないこと。だけどガラス越しにジェスチャーでお喋りしながらのランチ
は意外と楽しい時間でした 
dc010159.jpg

急勾配の坂や階段を上がりきったところにある神社なので 食後にはいい運動。
少し息を切らして振り返るとお気に入りのこの風景が広がります。
dc010161.jpg

           神社に到着~。
dc010171-00.jpg

       ちいちゃま、既にお疲れモードか^^???
dc010169.jpg

早速御神酒を頂きましょう。新年そうそう呑兵衛全開。おかわりしたいくらいでした^^;

dc010165.jpg

昨年よりもっと長い列、頑張って並びましょう。
dc010199.jpg

そして昨年に引き続き落ちました。。。だいぶ重たくなってるし
寝られちゃうとけっこうキツイです 
dc010176-00.jpg

         こちらは寝てません、頑張ってます。。。
dc010172.jpg

そうこうしていると 能の舞台が始まりました。登場人物多くなり 昨年より
グレードアップしていました。
dc010192.jpg

          笛 太鼓のお囃子でお目覚め!!
dc010198.jpg

T氏の腕も限界が近付いていたみたいなので 助かりました。そしてお詣りのとき。。。。






僕チンは「ガラン ガラン」鳴らすのが大好き。
dc0101104.jpg

今年も 少ないお賽銭で 山ほどのお願いをしてきました。
dc0101103.jpg

続いては、お賽銭泥棒ではありません。おみくじ小僧です。
dc0101105.jpg

結果、男性陣は2人とと中吉、女性陣はただの吉でした。
dc0101115.jpg

縁起物、矢のお守り。明日 新年を病院のベッドで迎えた祖母の見舞いに持って行きます。
dc0101122.jpg

帰り道は下り坂。やっぱり抱っこですかぁ~? T氏、もうひと踏ん張り!!
今年も冬らしく 寒い寒い 新年のスタートになりました。
dc0101127.jpg

少し遅れ気味だけど 我が家のお正月休み、少しずつアップしていくので もし良かったら
また見に来てくださ~い 

| 新年 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241クロみかさまe-241

クロみかには「おめでとう」言っちゃイケナイんだよね。昨年暮れから超多忙でほとんどパソコン開けずe-444  クロみかブログに新年のご挨拶にも行けず 本当に申し訳ないe-441e-330  おばあちゃんの一件ではご心配おかけしてすみません。。。 まだ全粥だけど 食欲もすっかり戻ってだいぶ元気にはなったんだけど 脳梗塞という病名からもわかってもらえると思うけど これから先がちょっと大変かな。大好きなおばあちゃんだからさ、生きていてくれた、それだけでラッキーと思わないとね。こちらこそ今年もよろしくね~v-352 

| ちいちゃんmama | 2008/01/07 11:19 | URL | ≫ EDIT

No title

,おめでとうございます。
今年もクロみか一家をよろしくね。

おばあちゃんの事、気になってました。まだ入院中でしたか。。。
早く良くなって退院できるといいね。

| クロみか | 2008/01/07 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/489-bbc54d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

