PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州初上陸 玉名&帰路編。

ホテルでチェックインを済ませ ほんの1時間ちょっとの合間、電話で元気な息子の声と
パパからちいの様子を聞いてホッと一安心。ちょっと濃いめにメイクを直し ワンピースに
着替えるともうギリギリ。少し急いで再び博多駅へと向かい リレー特急つばめに乗り込み
ました。目指すは熊本県の玉名温泉。こちらの駅で乗車したタクシーのドライバーさんが
思いっきり温かみのある熊本弁。「明日は雪の予報が出とるとですよ~。」そんなたわいも
ない会話に 遙々九州までやって来たんだという実感がこの時初めて沸いてきました。
dc123072.jpg

前にも少し触れたけど 今回 旅の目的は 観光でもラーメンを食べることでもありません。
ちょっと透けてるかな・・・^^; いろいろあったけど やっと幼稚園も決まったし、ということで
迷っていた私に夫が勧めてくれました。頑張ってきたご褒美って言ってくれました。
dc1230102.jpg
 
コンサートではあり得ないことだけど 本当に目の前を何度も通ってくれて 握手まで!!
ハァ~、幸せ  同じテーブルに着いたのは年配のご夫婦ばかり、この方たちが
すごく気を使ってくださいました。8時間もかけて玉名まで来たこと、また 濃いめのメイクが
効いたのか かなり若く見えたようで 物珍しがられたといったところかな? 1人参加で
不安もあったけど 最後まで本当に楽しい時間を過ごすことが出来きました。このチケット、
地元の方は安く手に入れることが出来るルートがあるのだそうで 連絡先まで交換。来年は
旅費だけで参加出来ることになりそうです。
dc123098.jpg

帰り道、宿泊するホテル日航福岡前のイルミネーション。家族との今夜最後の電話で
「ママ、どこいるの? ゆうくんママのところ 行きたいの」と泣かれ こちらまでグスン
だけどかなり疲れていたようで ベッドに入るとすぐに爆睡。あっという間に朝になりました。。。
 



予報は雪だったのに太陽が出ていました 朝は大きな窓から景色を眺めながらの
洋食バイキング。味もサービスも最高 
ふと気付けば窓の外は「あれれれれ、吹雪!!?」 九州の天気は本当に厳しい。。。
dc1230108.jpg

部屋の案内に挟んであった絵はがき。博多らしいイラストで可愛い~。旅に記念に、
迷わず本に挟んで持ち帰ることにしました。 
dc1230104.jpg

土産物店やその他のショップをのんびりとブラブラ、12時にチェックアウトを済ませると
再び博多駅へ。帰りの新幹線のお伴は地元新聞と駅弁。
dc1230128.jpg

からしめんたい弁当は そのシンプルさ故にめちゃめちゃ旨かったですたい。
dc1230142.jpg
またまた5時間10分の長旅、さすがに2日連続ということで 行きよりちょっと
きつかった~  そして感動の再会 
dc1230167.jpg

根っからママ業が板に付いてきた証拠かな? やっぱりこの子たちといるのが一番幸せ。
さてさて 来年の玉名、どうしよう・・・???
最後になったけど 我が儘を快く許してくれたT氏に心から感謝。
本当にありがとうございました 
九州初上陸 博多でラーメン編へ戻る・・・・・
スポンサーサイト

| 千春さん | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/485-37a6665f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

