PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連続で。

松山千春コンサート・ツアー2007「捨石」 東京公演に 昨日 今日と2日連続で行ってきました。
スタートは9月末。いつもはツアーの度に3回は足を運ぶのだけど 今回は子供のことで
いろいろあってとてもそんな状況ではなく 取りあえず一段落してからということで この日を
心待ちにしていました。
T0010002.jpg

東京公演初日の28日は ムネオ議員と奥様、それにものまねのコロッケさんにも会いました。
そして ちょっとしたサプライズは コンサートが始まる前の化粧室で 田嶋陽子先生に話しかけられたこと。
千春のコンサートはこの日が初めてだという先生。何でも新潟のお友だちと千春の話になり
絶対に1度は行ってみたほうがいい・・・と勧められたとのこと。「慌ててチケット取ったので
こんな後ろの席なのよ~。」とおっしゃって チケットまで見せてくださるサービスぶり。
聞かれたことに答えるばかりだったけど 5分くらいは談笑させて頂きました。先生、本当に
お美しくて ついつい見とれてしまいました。

さてさて 話は千春に戻ります。。。。。







28日のオーラス、先週 亡くなられたお友だちが好きだった曲をギターで弾き語り。
本当に切なく悲しい曲調に千春の魂のこもった唄。そして千春の涙。私も泣けました。
こんなに悲しいコンサートは初めてだったけど 同時に 千春からの心に響くメッセージをしっかりと
受けとめ 胸が熱くなりました。

家に帰ってからお風呂で聴くCDも悲しい曲ばかり選んでしまって そういう気分にどっぷりと浸かってしまい
どうなることかと思ったけど 翌29日のコンサートでは いつもの元気な千春が目の前にいました。
「いやぁ~、昨日のオーラスでは 柄にもなく ワタクシ泣いてしまいましてぇ~(笑)」と明るく笑い飛ばし
オーラスではクリスマスソングまで聴かせてくれて 昨日とはまた違った感動でいっぱいでした。
dc120185.jpg
dc120184.jpg
 
dc120182.jpg

dc120183.jpg

昨日が前編で今日が完結編という感じかな。本当に濃い2日間でした。
春コンが今から待ち遠しいよぉ~。
千春歴はまだ5年くらいとまだまだ浅いけど 近頃は 『ファン』 から 『狂』 に変貌しつつある私です。
スポンサーサイト

| 千春さん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/456-a5e16966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

