PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ???

ゆうたの熱が水曜日から下がりません。友だちからのメールによると この近辺の学校や幼稚園でインフルエンザが大流行していて すでに学級閉鎖のクラスまで出ているとか。病院へは えっちらおっちら自転車をこいで 3日連続通いました。念のためインフルエンザの検査も受けたけど 取りあえずは陰性。ただ このまま熱が下がらなければ他の病気も考えられるので 大きい病院を受診するように勧められました。咳もひどいし 鼻水もズルズルやっってるので 多分風邪の種類には違いないと思うんだけど、とにかく熱だけが心配。

どこのお宅でも子供が熱を出せばそれなりに大変だとは思うけど 我が家は37.5度が要注意ライン。それが 午後には38.7度まで上がり 仕方なく 痙攣予防の座薬を使いました。入れた途端速効、目つきがおかしくなり 酔っぱらいへと変貌しました。高熱のある眠らない酔っぱらいの世話で 夕飯の仕度時にはもうクタクタ。そして夜にはとうとう40度超えで もう後がない、2錠目の座薬を使いました。強すぎて これ以上は使うことの出来ない薬なので あとはもう見守り続けるしかない。「ウトウトしている間に何かあったらどうしよう・・・。」 2年前の忌まわしい出来事が思い起こされて 眠れるはずもなく ほとんど寝ずに見守り続けました。

幸い今朝は微熱くらいにまで下がり 相変わらずの酔っぱらい状態だけど 少し安心したのもつかの間。夜にはまた38.7度まで上がってしまいました。かかりつけ病院の小児科部長によると 中毒になるような強い薬なので 使わずに済むのなら使わない方がいいらしい。確かに、ゆうたの顔つきを見ていれば 2錠が限界だと思います。座薬のせいか お腹も壊していて 何度パンツを洗ったことか。今夜もまた 眠れない長い夜が続きそうです。
dc111526.jpg

熱を出す直前のお散歩画像。まだすごく元気です。
もしかしたら この時既に微熱くらいはあったのかも。
dc111523.jpg

せっかく撮ってお蔵入りさせるのは嫌なので もう少しアップします。。。





    途中までは一緒に散歩楽しんでいたけれど。。。
dc111541.jpg

  途中 可愛い女の子を見付けたら サッサとそちらに鞍替え。
dc111551.jpg

すごい盛り上がりようで 「もう行くよ!」 と声をかけても 相変わらずきりがなくて困ります。
dc111556.jpg

         ちいと一緒にゆうくん待ち。
dc111532.jpg

落ち葉の絨毯が太陽に照らされて本当にキレイ 私の大好きな季節です。ゆうくん、早く元気になって また一緒にお散歩行こうね。頑張れ ゆうた!! 
スポンサーサイト

| ちい散歩 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

心配してくれて嬉しいよ、ありがとうねe-263 大病院は待ち時間が長いのがどうしても嫌で 小さいクリニックに通っていたんだんだけど 今朝も40度が続いていたので いい加減心配になって 午前中 頭の病気でお世話になってる大きい病院の救急を受診してきました。どうやら肺炎になりかけていたみたい。とりあえず入院は免れたけど 自宅での看病生活がもうしばらく続きそうだよ。ゆうたの座薬は解熱効果というよりも 痙攣予防の薬なんだ。普通の解熱剤を使うと 余計痙攣を起こしやすくなるので使えないの。。。 でもさぁ、熱は悪い病気と体が闘っている証拠なんだよね。もうしばらくはT氏にも協力してもらって 頑張って見守るよ。けっこう疲れて落ち込んでたので コメント本当に嬉しかったよ。ありがとう~e-68

| ちいちゃんmama | 2007/11/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

心配。。

ゆう君お熱下がらないの~?
ゆう君が使ってる坐薬は相当強いんだね。普通の坐薬じゃダメなのかな?熱が出てもあまり解熱剤は使わない方がいいって言うけど、ゆう君の場合は特別だものね。。熱が下がらないとちいちゃんママも心配で眠れないね。ママの方が倒れないようにパパにも協力してもらって乗り切ってください。早く良くなりますように。

| チーママ | 2007/11/17 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/444-bfa01b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

