PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草デート♪

浅草の祖母に会いに行ってきました。私たち家族が祖母の家に行くときは 大概 実家の母が ゆうたの大好きな従兄弟のスグル兄ちゃんを連れて合流してくれます。会ったとたん 大いに盛り上がるゆうた、それにちい姫をお願いして 夫と私は暫し2人でお出かけです 

昨日から降り続いた雨も朝方にはあがった曇り空の下、大好きなDDでお買い物を楽しんだ後、せっかくなので浅草をブラブラしてみることにしました。浅草は幼少期を過ごした場所でもあり 大人になってからも昔お仕事していたビューホテルの仲間たちと遊びほうけた思い出のたくさん詰まった街なので ただ歩きながら夫に昔話を聞いてもらっているだけで 懐かしさが溢れて感慨もひとしおです 
dc111116.jpg
六区を抜けて 花やしき通りを過ぎると辿り着いたのはご存知浅草寺。先程までの喧騒が嘘のように 一歩敷地に足を踏み入れると 静かで落ち着いた佇まいが迎えてくれました。
dc111128-00.jpg
dc111132.jpg

期待以上に紅葉も進んでいて 五重塔や重厚なお寺とのコントラストが
本当にキレイでした~
賑わっている境内へと 更に進んでみると。。。 




途端に華やいで また浅草らしい雰囲気になりました。 
dc111158.jpg

・・・とここでまたポツリポツリと雨が落ちてきて 傘の花も開きだしました。
傘を開くと歩きにくいしね。 私たち夫婦は ちょっと粋に濡れて行きませぅ~ 
dc111144.jpg

幼少の頃よく祖母に連れられて 「頭が良くなりますように」とか 「足が長くなりますように」 とか 勝手な願をかけられながら この煙をあちこちにすり込まれた思い出が蘇ります(笑) 
その孫娘を溺愛するおばあちゃんは留守番してくれているので 今日は自分自身で願掛けしました。
「少しでも長く 若々しくいられますように。。。」 (← 切実 ) 
dc111152.jpg

夫が何を願掛けしたのかは特に聞いていませんが
多分 『頭』 ではないかと推測します。(← 同じく切実
dc111155.jpg

人 人 人でごった返す仲見世。ちょっと買い食いしたりしながら
夫にはもう少し懐かしい話を聞いてもらいましょう。
dc111165.jpg

来たときとはまた別の道を通って ゆうたとちいが待つ 祖母の家へと帰ります。
ほんの2時間弱のデートも そろそろタイムオーバーが近付いてきたようです。T氏、ありがとう~
スポンサーサイト

| 浅草・上野 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/440-b7e294c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

