PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔ながらのシウマイ。

これ、昔ながらのシウマイ というネーミング。自宅近くにある 崎陽軒 の工場売店では製造したての新鮮なシウマイを買うことが出来ます。今日は体調不良を理由に 夕飯の仕度、少しだけ楽させてもらいましょう。
dc110105.jpg

豚肉と帆立貝柱のドッキングで 時々 無性に食べたくなっちゃう癖になる味。可愛い1口サイズなので パクパク何個でも食べられちゃう。体調悪いという言い訳はどこへやら、モリモリご飯が進むお総菜です。
dc110144.jpg

シウマイの折にもれなく1個入っているこちらは 思わず集めたくなってしまいそうな 味のある醤油差し、その名も 『ひょうちゃん』  今回のひょうちゃんたちは 何だかちょっと怪しい関係だったみたい???
dc110112.jpg

何も作らない訳にもいかないので 根菜たっぷり、お味噌仕立てのつみれ汁とお献立にしました。
dc110136.jpg

最近周りでも風邪が流行っているようです。しかも長引くという噂も 気付けば今年もあと2ヶ月ちょっと。元気の源 根菜パワーで体の芯から温まって 風邪を撃退しましょう~。


| 美味しいもの | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/436-6ee3d4c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

