PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SELANでドルチェ盛り。

原宿を後に向かったのは青山。神宮外苑のイチョウ並木に三輪車隊到着です。いつものことだけど 私がPさんに長居してしまったため 辺りはすっかり薄暗くなってしまいました。まだ夕方5時過ぎだというのに 随分日が短くなりました。
dc110341.jpg

今日は久々にちいの顔をプリントしたトートをコーディネート。数年前 のバースデーにお友だち紀ちゃんがプレゼントしてくれた宝物トートです
dc110347.jpg

T氏の提案というのは イチョウが色付いて激混みになる前のSELAN(セラン)でお茶しよう~というもの。読みは良かったんだろうけどウェディングパーティーで店内貸し切り。テラス席のみの営業だったので 結局30分待ち。せっかくここまで来たんだしということで イチョウ並木を散策して時間を潰すとあっという間に時間が過ぎました。
dc110357.jpg

それでは 扉を開けて入店しま~す!!




テラス席に案内され まず目に付くのがライトアップされた幻想的なイチョウの木。
dc110388.jpg

今日はドルチェミストという お任せのドルチェ盛り合わせをお願いしました。2人分からオーダー出来きるドルチェミストは ドリンクが付いて1人1,050円と と~ってもリーズナブル。今回は洋梨のティラミス、いちじくのタルト、ショコラ、それにフランボアーズとピスタチオのジェラート。ボリュームも見た目も最高で ドルチェ1品オーダーするより絶対に満足度が高いと思います 
dc1103103.jpg

ちいがお膝も椅子も駄目だったのが最初はすごく残念に思ったけど、きれいな厚地のタオルを敷いた 可愛らしい専用の籠を貸してくれるし 温かいストーブも完備されているので 特に問題なく 安心してお茶することが出来ました。ドッグカフェではないのでワンコ用メニューの用意もないけれど お家から持参した大好物のおやつ一式で大満足 
dc110384.jpg

ゆうたはまだお子ちゃまで 凝ったデザートは食べられないので ジェラート2種の盛り合わせ(バニラ&リンゴ)をオーダー。付け合わせのビスコッティをかじり、あまりの固さにビックリした様子。「これなあに? 固くて食べられないよ~」クレヨンしんちゃんみたいな子供にしては野太い声が響いたのか お店のお姉さんが絡んできてくれました。「これはビスコッティっていうお菓子で 固いからミルクとかに浸して食べるとね、すご~く美味しいんだよ。お姉さんは固いのをガリガリ囓るのが大好きなんだけどね~」 
dc1103125.jpg

そしてこの後、カップにたっぷりの牛乳をわざわざ運んできてくださったお姉さん。牛乳に浸したビスコッティに 「ウマイね~!!」を連発しながら大満足の僕チンでした。。。

いつもにも増して 味、サービスとお姉さんの笑顔、最高でした これからホットワインも恋しくなる季節。イチョウ並木を眺めながらランチもいいなぁ。激混みになる前に。。。ねっ!
スポンサーサイト

| ちいとティータイム | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

ゆうたの写真はたまたま良いのが撮れたって感じ。最近ほとんどふざけた顔ばかりするので 食べたり飲んだり夢中になってる時じゃないと まともなのが撮れないの(;_;) 本当のゆうたを知らない人が見たら 多分 生意気なクソガキに見えるんだろうね(((爆)))  平日はお昼も卵かけや納豆ご飯、かなり地味~に慎ましく主婦やってるからね。休日は時々異空間で過ごして 普段の生活をリセットしてるって感じかな^^; それにしてもテラス席でまったりは 本当に気持ちがいいよね~。ちいと出会わなければ こんな最高の空間の良さも知らず 滅多に味わうこともなかったかも・・・って時々考えるんだ。体は小さいけど チーちゃんやちいは偉大だよねv-352 次回のあーちゃん&ゆうくんデート、都心っていうのももいいんじゃない???

| ちいちゃんmama | 2007/11/07 01:37 | URL | ≫ EDIT

オシャレ♪

オシャレなレストランでドルチェ。最高ですね~♪ライトアップされた銀杏を見ながら何てステキ。ゆう君のビスコッティの一件はちょっと笑えたけど、ミルクを飲む写真はとってもサマになってる^-^
ちいちゃんママ家の週末はいつもこうして家族でお出かけして、オシャレなお店でお茶したり、ディナーしたり。とってもうらやましい♪うちなんか私の誕生日だったけど外食は断念。まあ家でもそれなりに楽しいけど、たまにはちいちゃんママ家を見習って、外で優雅に食事したりお茶したりしたいな~^-^

| チーママ | 2007/11/06 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/434-a526ac27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

