PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園。

今日は息子の将来を決める大切な日・・・というのは少し大袈裟だけど 生まれてから最初の難関ではあるかもしれない、幼稚園の願書提出日でした。正直言ってつい前日までくよくよ悩んだけど リハセンターで知り合ったお友だちの応援や先生のアドバイスを胸に 伝えるべき事はきっちり伝えて 正々堂々と行ってきました。画像は控え室で考査の順番待ちをする息子。名前を呼ばれ「はーい!」と元気よく返事をして別室に移動する後ろ姿を 少しだけドキドキしながら見送りました。そして待つこと10分。。。。。。
dc110123.jpg

やりました、ゆうくん合格です!! 
dc110131.jpg

心配してくれたみんな~、やったよ!! ありがとう~\(;▽;)/~~~   
ずっとモヤモヤしていた心がやっと晴れたって感じ。ずっと長引いている体調不良まで どこかに飛んで行っちゃった気分 喜んでいる間もなく 入園料と考査料を納めて入園手続き。続いて園服や体操着などを申し込むため またまた別室へと移動しました。。。





・・・と ここからが戦争でした。幼児に何着も何着も試着させるのは 容易じゃない 
dc110143.jpg

あっちこっちから『ギャーギャー』泣きわめく声が響く中 試着部屋は人人人でごった返し状態。
dc110145.jpg

最初は意外と大人しく素直に言われるまま袖を通していた僕チンも、さすがに1時間近く経過して 我慢の限界が近付いてきた様子。 
dc110152.jpg

       あともう少しというところでついに爆発!!
dc110158.jpg

最後、園服のメインイベント帽子では 何とか機嫌を取り戻してくれました(ホッ
dc110160.jpg

古い画像で恐縮ですが 桜の咲く頃、この園服姿が現実のものになります 
dc101645.jpg
ちいの園服はイメージ画像で 残念ながら実際に着用することはありませんm(_ _)m
 
***********************************************************

昼過ぎに帰宅、早朝から慣れない用事での外出で少々疲れ気味だったけど お利口でお留守番してくれたちいのため 慌てて散歩に出ました。
dc110162.jpg

30分くらいは歩いたけど 最後は元々怪しいお天気だった空から雨がポツリポツリと落ちてきました。が、昨日までの予報が雨だったわりには 園までの道のりも雨に降られず とりあえずお散歩も楽しめたと言うことで 今日は何となくツキのある1日だったみたいです 
スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241チーママさまe-241

チーママさん、ありがとうございますe-420 ・・・ってレス、早いでしょ。ちょうどPC開いていたものでね^^; 今 チーちゃんblogのレスも拝見して参りまして~。おかっぱ頭に付け毛の団子がツボで もう駄目(≧▽≦;) 笑いが止まらないのよ(((爆))) イカン イカン。。。 本題に戻って、、、 たまたまなんだけど ここの制服可愛いよね~。だけど もうちょっとあっさりでもいいから 園服代がお安い方が助かるんだけど^^; 来年からはちいの服買えなくなるよ、きっと(爆) あーちゃんはゆうたと同じ2年保育だから 再来年だね。お世話になってる先生方 みなさんおっしゃっているけど 無理に3年保育にする必要ないって。ママと一緒に過ごすことがすごく大切な時期みたいだよ。私もね 4月からは可愛い息子を旅に出す気分。いくつも園見学行ったけど やっぱり『すくすく』とは比べものにならないくらい厳しくなると思うんだ。今しかない 一緒にいてあげられる時間を お互い大切にしたいよねe-420

| ちいちゃんmama | 2007/11/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

幼稚園♪

ゆう君おめでとう♪♪
希望通りの幼稚園に通えるようになって良かったね^-^
制服すごく可愛い♪文乃は再来年だけど、通わせようと思ってる幼稚園の制服はすごくダサいのよ~~><。ゆう君がうらやましい♪
今は3年保育が多くて、私の周りのお友達も来年からって子が多くて、ちょっと寂しいです。でももうそんな歳になったんだな~って感慨深いですよね。
幼稚園始まるとゆう君には新しいお友達も出来て、ママ友も増えるんだろうな~。また今までとは違った生活のリズムになるんだろうね。この時期も思い切り楽しんでください。おめでとう。

| チーママ | 2007/11/02 16:21 | URL |

e-241junkoさまe-241

お祝いのコメントありがとうございますv-352  痙攣で入院以来 junkoさんにもたくさん励ましや応援いただきました。また junkoさんのblogを拝見して 「みんな悪縁苦闘しながら頑張っているんだから」と いうことに 自分だけじゃないんだという少し楽な気持ちになったり。会える機会は少ないけれど junkoさんファミリーは私の心の支えだったりしています。まだ1つハードルを越えたばかり。これからもいろいろ相談にのってくださいね☆ 子供が成長すれば当たり前なのはわかっているけど 自分が幼稚園児のママだなんて、 なんだか不思議な気分です。確かに、制服姿には たかが試着なのにジ~ンと来ました。今からこんな調子なので 4月の本番はどうなることやら・・・という感じです(笑)

| ちいちゃんmama | 2007/11/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

ゆうくんおめでとう~!かわいいわ!ゆうくんの幼稚園姿!いいな~、幼稚園ってやっぱりいいな~。保育園とちがって学校というかんじがしてすごくいい響き。

制服も帽子もかわいい。体操着もあるのね~。ティナも幼稚園に入れたくなってしまいましたー。

ちいちゃんママ、お疲れ様でした!そしてこれからも園児ママとしてがんばってください!ゆうくん、かっこいいよ~~~~

| junko | 2007/11/02 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/431-d72de688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

